OOHニュース
音楽は聞くものではなく感じるもの! ラテン音楽フェスの空港プロモーション
Case: Music is felt at the airport
“The Bogotá Music Market” (BOmm)は、ラテンアメリカで知られた音楽フェスティバルです。
昨年コロンビア首都・ボゴタで開催するにあたって、一風変わったプロモーションを実施したのでご紹介。
BOmmは、国内外からフェスの参加者が集まってくる最寄りの空港、エル・ドラド国際空港周辺にある16点のデジタルサイネージを設置。
それらのディスプレイに、昼間は様々な楽器で奏でられるメロディーと独自のアルゴリズムでアニメーション化したコンテンツを配信。本企画にあたって、国内で人気の楽器とソフトウェアを使って8曲が作られたといいます。
一方、夜間はLEDライトショーを展開。ユニークなビジュアルハーモニーを作り出し、見る人の感覚にアプローチすることで音楽のパワーを感じさせる工夫を施しました。
“音楽は聴くものではなく感じるもの”というメッセージを伝えるべく行われた本プロモーション。音楽の新たな魅力を実感してもらうために、あえて音楽とは異なる手法に着目した取組みでした。
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【品川】JR東海 品川駅 スカイメディア品川
-
【池袋】西武池袋アドピラーDエリア