OOHニュース

“看板一つ”で国内ネットユーザーの7割にリーチした、コロンビアビールブランドの技あり広告
Case: The Immigrant Billboard
昨年ロシアで開催されたFIFAワールドカップにおいて、グループHで日本とともに決勝トーナメントに進出したコロンビア。代表チームのメインスポンサーを務めるビールブランドのAguilaは、盛り上がりの高まるW杯に向けたプロモーションを実施しました。
同社が制作したのは代表選手の写真をプリントした看板広告。これをコロンビア国内ではなく、ロシアの首都モスクワに設置しました。

看板には『我々がコロンビア代表だ』とロシア語で書かれたタグライン。つまり、どの国よりも早く“コロンビアがワールドカップに一番乗りした”とアピールしたのです。
この施策は様々なメディアで紹介され、わずか3日で8,300万ものインプレッションを獲得したほか、国内のデジタルユーザー7割以上にリーチ。

たったひとつのビルボードで大きな話題作りに成功したユニークな取組みでした。
-
西武渋谷店前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?