OOHニュース

“看板一つ”で国内ネットユーザーの7割にリーチした、コロンビアビールブランドの技あり広告
Case: The Immigrant Billboard
昨年ロシアで開催されたFIFAワールドカップにおいて、グループHで日本とともに決勝トーナメントに進出したコロンビア。代表チームのメインスポンサーを務めるビールブランドのAguilaは、盛り上がりの高まるW杯に向けたプロモーションを実施しました。
同社が制作したのは代表選手の写真をプリントした看板広告。これをコロンビア国内ではなく、ロシアの首都モスクワに設置しました。

看板には『我々がコロンビア代表だ』とロシア語で書かれたタグライン。つまり、どの国よりも早く“コロンビアがワールドカップに一番乗りした”とアピールしたのです。
この施策は様々なメディアで紹介され、わずか3日で8,300万ものインプレッションを獲得したほか、国内のデジタルユーザー7割以上にリーチ。

たったひとつのビルボードで大きな話題作りに成功したユニークな取組みでした。
-
【ラスベガス】Sphere
アメリカ、ラスベガスにある世界最大の球体型LEDビジョン
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
恵比寿駅西口前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。