OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

恐怖に打ち勝てるか?英LCC、ホラー映画祭とタイアップしたチャレンジイベントを実施

Case: The worst fear is not to go

突然ですが、皆さんにとって“一番怖いもの・苦手なもの”は何ですか?

幽霊、虫、お金、人間…色々あるかと思いますが、ある調査によると、4人に1人が『飛行機に乗ることに恐怖を感じる』と答えたそう。

この点に注目したイギリスの格安航空会社・easyJetは、毎年秋に行われるリスボン国際ホラー映画祭・MOTELxとタイアップしたユニークなイベントを実施しました。

 

easyJet – The worst fear is not to go from Uzina Publicidade on Vimeo.

世界中のホラーファンが集まる映画祭のメインシアターで、訪れた来場客の中からランダムに3名を選出し、パリ、ロンドン、マドリード行きの航空券をゲットできるチャレンジ企画に挑戦してもらうことにしたのです。

それぞれウジ虫の箱、ヘビの箱、不気味なピエロの手の中に置かれたチケット。人によって恐怖の対象は違えど、思わず背筋がゾクッとする物ばかり。







選ばれた人は、強張った表情をしながらも恐る恐る手を伸ばし、見事航空券を手に入れることに成功したのでした。






『恐怖心』を起点に企画された、航空会社によるユニークなプロモーションイベントでした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/100343/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

消火栓広告

屋外ビジョン
新規メディア開発のご提案
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外ネットワークボード
VIEW MORE
交通広告

名古屋鉄道の指定代理店一覧

新幹線広告
京成電鉄の指定代理店一覧
交通広告を掲出する際の注意点
東急電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

移動広告
DOOH・デジタルサイネージとは
ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

品川の主要OOHメディア

田端の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
名古屋・栄の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア

映画のプロモーションにおすすめのOOHメディア
スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア
商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

BTS「Vさん」の応援広告

応援広告の事例まとめ②
風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
かんたんOOH
OWV「中川勝就くん」の応援広告
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

アンビエント広告とは
ウォールペイントを使った地域活性化
屋外広告物条例について
巨大OOHメディア
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ