OOHニュース
ストレス社会 インドを救う? “無自覚なストレス”に気づかせる自動販売機
Case: WhatIf drinks Vending Machine
近年、発展が著しいインド。経済成長の負の側面として、同国では22〜25歳の65%が高いストレスレベルにあり、64%が睡眠時間を奪われうつ病の症状があるといいます。
さらに「ストレスのない」世界の都市をランクづけした調査では、バンガロールが130位、コルカタが131位、ムンバイが138位、デリーが142位と下位にずらっと並んでしまう…そんな実態があります。
そのような国民のインサイトに着目した飲料ブランド・WhatIfは、お客さんの“脳のストレスレベル”を測定し、100%穏やかになったと判定された時に限り、飲料が出てくるという斬新な自動販売機を生み出しました。
専用のバンドを頭に装着した若者。自販機に付属のディスプレイには「リラックスしてみよう」というメッセージと、現在のストレスレベルが数値で表示されます。
この値がストレスのない状態を示す“100”となると、「おめでとう!」というメッセージとともに自販機から飲料が出てくるという仕組みです。
瞑想をしたり、ダンスをしたり、様々な方法でリラックスしようとチャレンジする若者たち。
ムービーに出てくる若者たちは「こんなにストレスを抱えているなんて気づかなかった」、「ヨガレッスンに行ってみよう」といった感想を持ち、ストレスについて考えるきっかけになったようです。
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!