OOHニュース
Tiffanyが期間限定でティファニーブルーからイエローに変更
ジュエリーブランドのTiffanyといえば、美しい青色である「ティファニーブルー」と呼ばれるブランドカラーが有名ですが、同社が若い世代に訴求するためブランドカラーを黄色に変えるという大きなイメージチェンジをはかりました。
そもそもこれは、同社がエイプリル・フールにInstagramに出した嘘の投稿からはじまったもので、「私たちの新たなブランドカラーを紹介します」というキャプションとともに公開された黄色を基調としたイメージ写真は、世界中から多くの反応とコメントが寄せられました。
Tiffanyはこの翌日の投稿で「ティファニーブルーを変えることはありません」と冗談であったことを明かしていますが、ロサンゼルスなどいくつかの店舗を期間限定で実際に黄色に改装もしたそうです。
馴染みのあるティファニーブルーファンからは、驚きとともに戸惑いの反応もあったそうですが、同社は今年1月にルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールを傘下に持つLVMHによって買収されており、新しい体制のもとで若い世代を中心とした新たな顧客を開拓しようという意図があったようです。
-
【丸の内】MARUNOUCHI STREET BOARD
新丸ビルにできた授乳室メディア
-
【福岡・天神】岩田屋 天神ビッグウインドウ
天神で最も歩行者が多い交差点と言われている「きらめき通り中央交差点」周辺に目線の高さで大きく掲出することができます。
-
GIANT OOH Colton Box
移動可能な巨大コルトン広告。