OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

FORTNITE×TOKIO TOKIOさんをテレビCM・大型屋外広告・デジタルサイネージなどに起用した大型プロモーションを実施!

Epic Gamesは、全世界で大人気の基本プレイ無料バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のより一層の人気化に向けて、人気グループTOKIOさんを起用した大型プロモーションを実施いたします。
 


 

8月10日(金)から全国主要都市でオンエアされるテレビCMでは、TOKIOの4人のメンバーがゲーム内の人気キャラクターに扮した姿で、楽しくゲームプレイに興じる様子や、ゲーム内のエモートダンス(ダンスモーション)を踊るシーンが描かれています。
自宅で、屋外で、友人宅に集まって「いつでも・どこでも・誰とでも」ワイワイ楽しみながらプレイできるフォートナイトらしいCM映像をお楽しみください。

CM本編は、長瀬さん「生き残らナイト!」 松岡さん「戦わナイト!」 国分さん「建てナイト!」
城島さん「逃げナイト!」とそれぞれがフォートナイトの遊び要素を表現しています。

また、テレビCMの放映期間中に、小田急新宿駅の西口エリアの広告スペースをジャックして様々な超大型ビジュアルを展開、東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1Fの通路では、今回のテレビCMで登場している人気ゲームキャラクターに扮したTOKIOメンバー4名の等身大ビジュアルの大型広告を掲出。
一緒に写真が撮れるフォトスポットとしてもご利用いただけます。

■小田急新宿駅の西口エリアの広告スペース
掲出時期:2018年8月20日(月)〜8月26日(日)
実施場所:小田急新宿駅 新宿駅西口エリア一帯ジャック

■東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1Fの通路
掲出時期:2018年8月20日(月)〜8月26日(日)
実施場所:新宿メトロスーパープレミアムセット
※東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1F メトロプロムナード(東西自由通路)
※撮影時は通路を通行されている方の邪魔にならないようご配慮ください。

その他、JR全国6地区や、東京メトロなどに設置してある縦型大型デジタルサイネージ広告も同時期に展開、縦型専用に撮影した迫力のあるTOKIOメンバーのエモートダンスをご覧いただけます。
デジタルサイネージは掲出箇所によって、エモートダンスのバリエーションが異なります。
(最大4種類まで)


「フォートナイト」について
フォートナイトとはPvP( プレイヤーVSプレイヤー)とPvE(プレイヤーVSエンバイロメント)モードがついているオンラインゲームです。世界中で大ヒットPvPの「バトルロイヤル」モードは基本プレイ無料です。「バトルロイヤル」ではソロやデュオ(2人プレイ)、スクワッド(4人プレイ)等の多彩なゲームモードが用意されており、100人の中から最後の一人まで生き残るのを目指します。素材を集めて、砦を建築して、相手を倒すスリル満点のゲームです。

フォートナイトはPlayStation4®, Nintendo Switch, iPhone, PCといった主要ゲーム機で遊べますが、基本プレイは無料です。有料アイテムとして設定されているキャラクター用のコスチュームやダンスアクションを買うことも出来ますが、全て見た目を変えるだけでゲームの勝敗に影響するような有利不利は全くありません。
課金額=強さではないため、どなたでも安心して無料でプレイをお楽しみいただけます。
6月初めの時点で、世界中で1億2,500万人以上のプレイヤーがフォートナイトをプレイしています。
フォートナイト・ワールドカップを含む賞金総額1億ドル(約110億円)に及ぶ大会開催も発表されています。(詳細は今後発表予定です)

アメリカやヨーロッパでは社会現象レベルの人気で、ヨーロッパサッカーやメジャーリーグ、NBAの選手が試合中にフォートナイトのダンスを披露するのも流行しています。ロシア・ワールドカップでも、決勝戦でのフランス・グリーズマン選手をはじめ、ゴールパフォーマンスにフォートナイトのダンスをする選手が何人も見られました。
フォートナイト バトルロイヤルはシーズン毎にテーマの違う「バトルパス」を用意しています。バトルパスに参加すると、戦績やチャレンジの達成によりティアーが次々と解放され、その報酬として他では手に入らないユニークなアイテムやスキンを得ることができます。全部で100のティアーが用意されています。今はシーズン5が開催中です。是非挑戦してみてください!

【概要】
製品名:フォートナイト バトルロイヤル
価格:基本プレイ無料(一部アイテム等に課金要素あり)
対応言語:日本語
対応プラットフォーム:PlayStation(R)4/ Nintendo Switch/ XBox One/ Windows/ Mac/ iOS
公式サイト:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home


(C) 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

電柱広告

新規メディア開発のご提案
屋外ビジョン
消火栓広告
屋外ネットワークボード
VIEW MORE
交通広告

京浜急行電鉄の指定代理店一覧

東京メトロの指定代理店一覧
小田急線の車内メディアまとめ
山手線の車内メディアまとめ
新幹線広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
移動広告
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

巣鴨の主要OOHメディア

高田馬場の主要OOHメディア
上野の主要OOHメディア
恵比寿の主要OOHメディア
表参道・原宿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

桜木町の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア
仙台の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

教育のプロモーションにおすすめのOOHメディア

テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
化粧品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ②

JO1「金城碧海さん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
応援広告が実施可能なOOHメディア
タイの俳優「WInくん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

ピールオフとは
屋外広告物条例について
巨大OOHメディア
掲出の流れ
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ