OOHニュース
Skittles、お菓子のグミを木に吊るしてPR
Case:Skittles Gifting Tree
Skittlesをバズらせるためのプロモーション。
■ プロセス
1.フェイスブックのスキットルズのファンページ上で、スキットルズが掲げる3つのキャンペーン候補の中から、好ましいキャンペーンをファンに投票してもらった。
2.スキットルズがフェイスブックからキャンペーンを選出するのは今回が2度目であり、今回選出されたキャンペーン(スキットルズ・ツリー)には4万票が集まった。
(※フェイスブックのスキットルズファンは合計500万人存在している)
■ 施策内容
街中にあるシンボル・ツリーをスキットルズで飾り(埋め尽くし)、木の周辺で休んでいる人などに、スキットルズを木から捥ぎ取るように促した。
(※スキットルズの味はフルーツ味が多いので、スキットルズを果物のように実らせている)
参考サイト
・digital buzz blog
http://www.digitalbuzzblog.com/skittles-the-facebook-gifting-tree/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/87997/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【日比谷】東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場
-
【渋谷】MAGNET by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース