OOHニュース
誰もがファッションショーのモデルになれる!?
Case:”Surprise Catwalk”
貧しい人々や難民などを支援するSalvation Armyが運営する古着チェーン店「Fretex」のプロモーション。
プロモーションの課題は、ノルウェーのアパレル産業に非常に影響力のあるオスロ ファッションウィーク期間中に、如何に古着チェーン店「Fretex」を市民に印象付けるか、というもの。
実行した施策は、地下鉄の出口にファッションショーでモデルが歩くステージを設置し、地下鉄出口から出てくる人全員をファッションショーのモデルにした。
当然観客や音響効果なども本物のファッションショーさながらに用意してショーを盛り上げることで、多くの“モデル”が驚きながらも束の間のキャットウォークをエンジョイした。
なお、“モデル”になった人たちには、ギフトカードが配布されるとともに、「Fretex」に洋服を寄付することが勧められた(古着チェーン店なのでこれも大きな狙い)。
このイベントは多数のパブリシティに繋がるとともに、ファッション関連のブログを中心として、ソーシャルメディアでも大きな広がりを巻き起こした!
Great!!!
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/salvation_army_fretex_catwalk_stunt?size=_original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88305/
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 店頭イベントスペース
新宿駅の近くの紀伊國屋書店新宿本店の店頭にてイベント展開が可能です。
-
【屋外対応】自動販売機レンタル
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!