OOHニュース

誰もがファッションショーのモデルになれる!?
Case:”Surprise Catwalk”
貧しい人々や難民などを支援するSalvation Armyが運営する古着チェーン店「Fretex」のプロモーション。
プロモーションの課題は、ノルウェーのアパレル産業に非常に影響力のあるオスロ ファッションウィーク期間中に、如何に古着チェーン店「Fretex」を市民に印象付けるか、というもの。
実行した施策は、地下鉄の出口にファッションショーでモデルが歩くステージを設置し、地下鉄出口から出てくる人全員をファッションショーのモデルにした。
当然観客や音響効果なども本物のファッションショーさながらに用意してショーを盛り上げることで、多くの“モデル”が驚きながらも束の間のキャットウォークをエンジョイした。
なお、“モデル”になった人たちには、ギフトカードが配布されるとともに、「Fretex」に洋服を寄付することが勧められた(古着チェーン店なのでこれも大きな狙い)。
このイベントは多数のパブリシティに繋がるとともに、ファッション関連のブログを中心として、ソーシャルメディアでも大きな広がりを巻き起こした!
Great!!!
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/salvation_army_fretex_catwalk_stunt?size=_original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88305/
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。