OOHニュース
感動で涙がとめどなく溢れてしまう看板広告
Case:Crying billboard
カルガリー国際映画祭の告知用看板広告。
映画に感動したであろう男性が涙を流す様を看板に描いている。
看板に描かれた男性の「目尻」部分に穴を空け、その穴から実際に水を流して、号泣しているように表現。
(「映画に感動しすぎて涙が止められない」ことを強調)
類似広告
場所:ニュージーランド
目的:雨の日に交通死亡事故が多いという問題を認知させ、予防を喚起すること
概要:看板が雨に濡れると、看板に描かれている少年から血が流れるという仕掛け
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/billboard/calgary-international-film-festival-crying-billboard/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88269/
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?
-
【御茶ノ水・神保町 猿楽通り】自動販売機広告YOKUMIRU
-
【秋葉原】AKIHABARA WALL JACK
秋葉原駅電気街口を出てすぐ、アトレ秋葉原の正面に巨大広告が誕生!