OOHニュース
自殺問題啓発PR 川面に“救いの文字”を投影
Case:BRIDGE PROJECTION LIFESAVER.
セルビアでは毎年約1500名が自殺しており、その内40名程度がBelgrade bridgesから入水自殺をしている。
自殺予防団体は、この自殺の問題を市民に呼びかける必要があった。
施策内容
Belgrade bridgesの橋の上から特殊なプロジェクターを用いて、「You are not alone.」という文字と自殺予防団体の電話番号を川に投影した。
この投影した文字はBelgrade bridgesの上に立って川を見下ろさないと見られないようになっていた(=今まさに入水自殺をしようとしている人への呼びかけになっている)。
結果
この試みはTV5局、ラジオ局、全国紙9紙、多数のWEB媒体で報道された。
参考サイト
・blissblog
http://www.blissblog.de/artikel/bridge-projection-lifesaver
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88247/
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン
-
【新宿】エンタメ応援シンクロプラン
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。