OOHニュース
『お客様が新たなお客様を連れてくる』を地で行く看板
Case:Human Billboard
イタリアのインターネット銀行「ING Direct」の一風変わった看板広告。
広告コンセプトは、「“our clients are our best advertising” = (既存の)お客様が(新規のお客様を獲得するための)最も有効な広告となる」。
このコンセプトを具現化する手段として、“既存顧客”を街頭の看板広告やバス広告に起用して、この広告の前を通りかかる“見込み客”に「ING Direct」の魅力を語りかけさせた。
この広告は様々な報道機関からの取材も受け、テレビや紙メディアで多数の露出に繋がった模様。
*2010年London International Awards,看板広告部門で金賞を受賞
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/billboard/lia-awards-2010-billboards/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88239/
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?
-
【原宿】WeWork Iceberg ロングウォール
明治通り沿いの原宿と渋谷の中間地点に巨大広告が誕生!
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。