OOHニュース

犬の様子にご注意を!花火大会にあわせて公開された10 秒のデジタルサイネージ広告
フィンランドでペットケア用品を販売するMusti Groupが、ヘルシンキ市内で開催される花火大会のタイミングに合わせてリアルタイムに音に反応する犬の様子を描いたデジタルサイネージ広告を公開しました。
“BE AWARE OF THE DOGS(犬の様子にご注意)”というキャッチコピーが書かれたCG映像で、かわいらしく動き回る犬が花火によって怯えた表情を浮かべたり耳を隠してしまったりする様子を描いています。聴覚が敏感な犬にとって花火の音は衝撃が大きく、下手をすると恐怖の対象になってしまうため、飼い主が気を配らなければいけません。
犬を飼っている人をピンポイントにターゲットした広告は、人間にとってはめでたいイベントでも、鋭い聴覚の動物にとっては深刻な問題。そんな実情を静止画でなく10 秒のCG映像でアピールすることにより、多くの人の関心を引きつける広告に仕上がっています。
-
NSSビジョン 天神西通り・国体道路
天神西通りの玄関口!福岡天神都心部に集まるあらゆる世代層にPRできる300インチ越え大型LEDビジョン!
-
【虎ノ門】ToRaVi(トラビ/虎ノ門ビジョン)
ToRaVi(トラビ/虎ノ門ビジョン)は、虎ノ門ヒルズ前の「虎ノ門二丁目交差点」北側に自立。虎ノ門ヒルズ駅も近く、ドライバーや、歩行者からの視認性が高い縦型の大型LEDビジョン。
-
博多どんたくビジョン
九州の玄関口「博多」の駅前ビジョン!ビジネスや買い物客で賑わう博多の通行者の視線をキャッチします!