OOHニュース
NYタイムズスクエアで“ミッキー達と共演できる”ARプロモーション
Case:Augmented Reality In Times Square
アメリカのディズニーがニューヨークのタイムズスクエアでAR技術を活用して展開したプロモーション。
コンセプトは、夢の世界からタイムズスクエアにやってきたミッキーマウスの“不思議な魔法“により、タイムズスクエアのど真ん中で『ディズニーの様々なキャラクターと自分自身が共演できる』というもの。
プロモーション映像ではミッキーマウスがタイムズスクエアに舞い降り、街(大型ディスプレイ)に“不思議な魔法“をかけるところからスタートします。
ミッキーがかけた魔法により、市民がタイムズスクエアに設置された丸い円が描かれた指定のポイントに立つと、目の前の大型スクリーン上で、ディズニーの様々なキャラクターたちと一緒に踊ったり、遊んだりして共演することができます。
「夢の世界からタイムズスクエアにやってきたディズニーのキャラクターたち」とディスプレイ上で共演できるという体験型プロモーション。先日取り上げた「ナショナルジオグラフィック」のARケースと同様の手法をとっていますね。
素晴らしく楽しい!
素晴らしく楽しい!
参考サイト
・digitalbuzzblog
http://www.digitalbuzzblog.com/disney-augmented-reality-billboards-in-times-square/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89127/
http://www.digitalbuzzblog.com/disney-augmented-reality-billboards-in-times-square/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89127/
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。