OOHニュース
“陽が沈む”とクリエイティブが浮かび上がる広告
Case:Shadow art
本日は陽が沈んだ夜にだけ見られるユニークな看板広告をご紹介します。
ニューヨークで活動する気鋭のシャドウアーティスト2名により、Newcastle Brown Aleのビール瓶のふた約3000コと、一つのライトを用いて『夜間にだけ見ることができる』クリエイティブを制作しました。
下記から、この看板広告の制作模様をご覧頂けますが、制作にあたっては、『手を伸ばす人型の陰影』を綺麗に浮き上がらせるために、瓶の蓋を1か所ずつそれぞれ異なる高さで重ね合わせたり、蓋を微妙に折り曲げたりするというような大変な労力がかけられています。
商材との関連性があることが当然前提になるでしょうが、、『夜にだけ“見られる広告”(表出する広告)』って、なかなか面白いです。
参考サイト
・Creativeguerrillamarketing
http://www.creativeguerrillamarketing.com/guerrilla-marketing/newcastle-brown-ale-shadow-art/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88935/
http://www.creativeguerrillamarketing.com/guerrilla-marketing/newcastle-brown-ale-shadow-art/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88935/