OOHニュース
フェアトレード商品のPR “あなたの良心を試す天の声”
Case:Listen to your conscience
“フェアトレード“で生産したバナナのみを取り扱う「All Good Bananas」の、主要販売先であるスーパーマーケット店内でのプロモーション(“フェアトレード“バナナは普通のバナナ[?]に比べて高額だが、来店客に“フェアトレード“バナナを『今後積極的に購入していこう』と考えてもらうことが狙い)。
“フェアトレード“バナナを取り扱うスーパーマーケットの店内で、そのバナナが陳列されている床に『Listen to your conscience』と大きく書かれたステッカーを貼り付けた。
この“声“はそのステッカーの上に立った人にのみ頭上から届くような独自のテクノロジーを採用していたそうで、これにより、自分にだけ届けられる、正に『天の声』(自身の心の声)だと錯覚させるような演出が施されていた。
リアルでのインタラクティブプロモーションには“サプライズ“が欠かせないことを教えてくれるケースです。
最新テクノロジーの活かし方としても素晴らしいと思いました。
最新テクノロジーの活かし方としても素晴らしいと思いました。
参考サイト
・buzzillablog
http://www.buzzillablog.com/2011/06/listen-to-your-conscience.html
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88825/
http://www.buzzillablog.com/2011/06/listen-to-your-conscience.html
PR EDGEより転載
https://predge.jp/88825/
-
ECO袋チラシ封入広告
ECO袋=「価値ある情報」をお届けする広告媒体です
-
キャンパスTV(大学の食堂・購買にあるデジタルサイネージ)2024年9月版
全国各地の大学構内にある食堂や購買にあるデジタルサイネージメディア。 食事をしている大学生に、情報を届けることができる希少価値の高いメディアです。
-
【TSUTAYA】店頭でターゲットにサンプリング
約1100店舗のTSUTAYA(配布可能店舗)で、来店したターゲットにサンプリング可能。 パウチから飲料まで様々な形状のものが配布できます。※配布不可のものございますので、お問い合わせください