OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

「絶叫1回=カクテル1杯無料」のハロウィンイベント開催 バカルディ・ジャパン

 
Case:BACARDI SCREAM HALLOWEEN
 
日々のストレスをお酒で癒している方も多いと思います。
 
「パーティードリンク」というブランドポジションに位置する洋酒メーカーのバカルディは、”ドリンカー達に愛されるブランドに” という目的の元、ハロウィンにちなんだプロモーションイベントを実施しました。

ハロウィンイベントの名は、『SCREAM HALLOWEEN』。


 
このイベントの最大の特徴は、「イベント入場料=1SCREAM」、「ドリンク1杯=1SCREAM」というルール。来場者に実際に“絶叫”してもらい、その声の大きさが一定値に達すると入場料やドリンク代が無料になるという仕組みです。
 
叫び声を測定するのは、「BACARDI SCREAM マシーン」を引提げた、「BACARDI SCREAM GIRL」。
SCREAM GIRLの衣装は、叫び声の大きさに連動して透過するセクシーな仕掛けが施されており、これは・・・思わず「SCREAM」したくなります。


 
参加者のSCREAM(叫び声)は、声の音程や音色等に応じてリアルタイムに分類・加工され、Starr labs社のMIDIギター「Ztar」にSCREAMをインプットし、ビートトラックに合わせて演奏されました。
 
また、会場内のLEDには参加者の叫び顔(SCREAMしている様子)が360度グラフィカルに映し出され、イベントのあらゆる要素が「SCREAM」で構成されるという、なんともエネルギッシュな空間です。


 

 
当イベントは、「お酒を飲むと声が大きくなる⇒気分が高揚して盛り上がりが加速する」というドリンカーに共通する特性に注目し、ハロウィンとの掛け合わせで「SCREAM」という主題が採用されました。
最初からプロモーションを知っていて、ハロウィンの仮装をして、叫んでモヒート飲む気満々な若者から、仕事帰りのビジネスマン、通りかかった際に列と盛り上がりを見て入場した人まで、様々な層が参加。
来場者数は、会場のキャパシティが350人程度に対して、合計1000人超え。






 
周囲の目を気にせずに叫んで、お酒を飲むというイベントコンセプトは、バカルディがターゲットとするドリンカーの嗜好にもがっちり当てはまるものだったと考えられます。
すばらしい絶叫プロモーション!
 
[千田 里美]
 
参考サイト
・バカルディ・ジャパン
http://www.bacardijapan.jp/
・ハロウィンの夜、バカルディでココロを解き放つ!BACARDI SCREAM HALLOWEEN
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000003620.html

PR EDGEより転載
https://predge.jp/89789/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは

屋外ネットワークボード
屋外看板
消火栓広告
屋外ビジョン
VIEW MORE
交通広告

タクシー広告

新幹線広告
JR西日本の指定代理店一覧
バス広告
東京メトロの指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

移動広告

ポップアップスペース
ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
DOOH・デジタルサイネージとは
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

赤羽の主要OOHメディア

巣鴨の主要OOHメディア
有楽町の主要OOHメディア
大塚の主要OOHメディア
目黒の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

桜木町の主要OOHメディア
福岡・博多の主要OOHメディア
仙台の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア

商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
動画配信サービスのプロモーションにおすすめのOOHメディア
官公庁のプロモーションにおすすめのOOHメディア
レジャー・エンターテイメントのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

OWV「浦野秀太さん」の応援広告

NiziU「AYAKAさん」の応援広告
応援広告の事例まとめ①
JO1「金城碧海さん」の応援広告
ラストアイドル「阿部菜々実さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

屋外広告物条例について
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
ジャックとは
掲出の流れ
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ