OOHニュース
道行く市民にマジックフェスティバルの興味を喚起するドッキリプロモーション
Case:The Disappearance
カナダ ケベック州で開催予定の「マジックフェスティバル」のアンビエントプロモーション。
コンセプトは、道行く市民にドッキリ企画で”マジックを疑似体験してもらう”こと。
コンセプトは、道行く市民にドッキリ企画で”マジックを疑似体験してもらう”こと。
これでプロモーションの準備は完了です。
仕掛け人となる2人の役者は真ん中2枚のスクリーンの前で、事前に撮影した映像時と同じポーズをとります。
この様子をはたから見ると、真ん中2枚のスクリーンも左右端4枚のスクリーンと同様に鏡と同じ役割を果たすものと思い込んでしまうというのがポイント。
この様子をはたから見ると、真ん中2枚のスクリーンも左右端4枚のスクリーンと同様に鏡と同じ役割を果たすものと思い込んでしまうというのがポイント。
マジックフェスティバルのプロモーションならではのビックリする仕掛けでした。おもしろい!!
動画はコチラ
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/quebec_city_magic_festival_the_disappearance
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89681/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/quebec_city_magic_festival_the_disappearance
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89681/
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【秋葉原】ラジ館VISION/長期特別プラン
-
栄モリチカビジョン
名鉄栄町駅・地下鉄栄駅直結の「森の地下街」内に設置されたサイネージ。