OOHニュース
受け取った人の3人に2人がクーポンを使用!! 口臭ケア用品の“スメル・プロモーション”
Case:Flipbook with Bad Breath
口臭ケア用品「リステリン」が香港で仕掛けたストリート・プロモーション(サンプリング)。
『こんなに美しい女性でも、ひどい口臭だと一気に興ざめしてしまうでしょ』、『皆さんも自分では気づいていないだけで、口臭ケアをおろそかにすると、人を不快にしてしまいますよ』とコミュニケートし、気づきを与える仕掛けになっています。
このフリップブックにはリステリンのサンプル商品と交換できるクーポンが付いていて、なんと66%もの人が利用したそうです。
いい香りを客引き・マーケティングに活用する手法はよくありますが、不快な香りを通じて、ターゲットに体験を促すための『気づき』を与える演出が巧みだと思いました。
動画はコチラ
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/listerine_flipbook_with_bad_breath
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89659/
http://adsoftheworld.com/media/dm/listerine_flipbook_with_bad_breath
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89659/
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。