OOHニュース
“海の怖さ”を啓蒙する思わず目が釘付けになる砂の彫刻
Case:Drowning Prevention Sand Sculpture
カナダのライフセービング協会が水難事故予防週間(National Drowning Prevention Week)を告知し、海浜客に海の怖さを思い出してもらうために仕掛けたアンビエント広告。
水難事故で命を落とした女性を膝に乗せ、嘆き悲しむ母親らしき人を表現。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
海辺というシチュエーションに沿った恐怖訴求の手法がとても巧妙でした。PRにも繋がっているみたいです。
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
動画はコチラ
参考サイト
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
totte Me!
短期レンタル(2日~)可能な、イベント向けオリジナルプリントシール機!
-
【江ノ島片瀬西浜海の家】スポンサー・ご協賛募集
今季湘南最大、江ノ島片瀬西浜海水浴場でのPR。新宿を中心に20店舗以上のバー、ホストクラブなどを展開するSmappa! Groupがこの夏総力を挙げて初出店する海の家にて貴社PRが可能です