OOHニュース

“海の怖さ”を啓蒙する思わず目が釘付けになる砂の彫刻
Case:Drowning Prevention Sand Sculpture
カナダのライフセービング協会が水難事故予防週間(National Drowning Prevention Week)を告知し、海浜客に海の怖さを思い出してもらうために仕掛けたアンビエント広告。
水難事故で命を落とした女性を膝に乗せ、嘆き悲しむ母親らしき人を表現。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
海辺というシチュエーションに沿った恐怖訴求の手法がとても巧妙でした。PRにも繋がっているみたいです。
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
動画はコチラ
参考サイト
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
【ロサンゼルス】#3007 (The Reef)
ロサンゼルス市中心部に位置する唯一無二のデジタルOOH
-
EYE LEVEL BOARD
最大幅6.5mの巨大なクリエイティブを掲出することができます! イベントを実施する際のバックパネルとしてもご活用いただけます。