OOHニュース

“海の怖さ”を啓蒙する思わず目が釘付けになる砂の彫刻
Case:Drowning Prevention Sand Sculpture
カナダのライフセービング協会が水難事故予防週間(National Drowning Prevention Week)を告知し、海浜客に海の怖さを思い出してもらうために仕掛けたアンビエント広告。
水難事故で命を落とした女性を膝に乗せ、嘆き悲しむ母親らしき人を表現。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
近くに設置された看板には、『ビーチは楽しいばかりじゃないよ。水の安全について学びましょう』と記載されています。
海辺というシチュエーションに沿った恐怖訴求の手法がとても巧妙でした。PRにも繋がっているみたいです。
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
よく見る砂の彫刻で、これほどメッセージ性が強い作品は初めてみました。うまい!
動画はコチラ
参考サイト
-
『月型球体フォトジェニックバルーン』#FULLMOONPROJECT(#フルムーンプロジェクト)
N A S A の 月 面 画 像 デ ー タ を 基 に 制 作 さ れ た『 月 型 球 体 フ ォト ジ ェ ニ ッ ク バ ル ーン 』
-
【渋谷】SHIBUYA109 店頭OOHプラン
【EYE LEVEL MEDIA】
-
【急募】【夏季特化型】「鎌倉市由比ガ浜海水浴場」海の家(店舗幅12m)
【急募】夏季期間中約70万人が来場する日本最大級の海水浴場でのPR‼ 貴社オリジナル仕様の海の家で店舗営業やPRイベントが可能‼