OOHニュース

“水の大切さ”をドストレートに伝える洗面台を使った広告
Case:World Water Day
中東の国UAEの動物園「Al Ain Zoo」が3月22日の『世界水の日』に合わせて、動物園に来園した市民に“水の大切さ”を改めて思い起こしてもらうために仕掛けた広告。
同園にとってはCSR活動の一環のようです。
同園にとってはCSR活動の一環のようです。
あたかも水が枯渇して干上がってしまった湖や池を連想させるクリエイティブのステッカー。
広告タグラインは、「Stop draining the planet. Use water wisely.」
広告タグラインは、「Stop draining the planet. Use water wisely.」
手を洗おうとした市民が思わずドキッとしてしまう表現で、この洗面台では水を大事に、慎重に使ってしまいそうですよね。
まさにド直球の表現。素晴らしいです。
まさにド直球の表現。素晴らしいです。
同園ではこの広告以外にも『世界水の日』に合わせて、メッセージ性の強いプリント広告を製作しています。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/al_ain_zoo_world_water_day
http://adsoftheworld.com/media/ambient/al_ain_zoo_world_water_day
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2025年1月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
高等学校 でのサンプリング広告2025年5月改訂版
高校生へのサンプリングができる媒体です。 全国での大規模展開からエリア限定、学年別のセグメントも可能です。 ご希望に応じて幅広く対応いたします。
-
【インバウンド・富裕層・高所得者】へ効率的にPR!旅行代理店サンプリング
【インバウンド・富裕層・高所得者】へ効率的にPR!旅行代理店サンプリング