OOHニュース
ブラジルNO.1スポンジブランド、『お皿洗いを満面の笑顔に変える破天荒企画』で若年層とのエンゲージメントを醸成
Case:Wash your bill
ブラジルでNO.1のスポンジブランド「Scotch-Brite」によるアンビエントプロモーション、その名も「Wash your bill」。
同社は、サンパウロ市内で若者に人気のレストランと1週間タッグを組んで今回のプロジェクトを企画。
レストランで食事をした若者が会計を申し出ると、店員は代金を受け取る代わりに破天荒なインビテーションを手渡します。
レストランで食事をした若者が会計を申し出ると、店員は代金を受け取る代わりに破天荒なインビテーションを手渡します。
こちらのインビテーションは「Scotch-Brite」のスポンジでできており、
その表面には『できれば料金を払いたくないでしょ。料金を支払う代わりに、あなたが食事をしたお皿を(このスポンジを使って)自身で洗ってみませんか』と記載されています。
その表面には『できれば料金を払いたくないでしょ。料金を支払う代わりに、あなたが食事をしたお皿を(このスポンジを使って)自身で洗ってみませんか』と記載されています。
こんな満面の笑顔で皿洗いをする人たちには、なかなかお目にかかれませんよね。
非常に低予算にも関わらず、ターゲットに特別な体験を提示して、ブランドとの関係を強化するとてもユニークなプロモーションです。ソーシャルメディアとも相性がよさそうですし、PR周りについては詳細は不明ですがいいアウトプットも多数獲得できたのではないかと思います。
動画はコチラ
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/scotch-brite-wash-your-bill/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89477/
http://creativecriminals.com/ambient/scotch-brite-wash-your-bill/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89477/
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
【&BAR】BARオーナーへのサンプリング&アンケート調査
-
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
全国の飲食店の利用者に向けたプロモーションが可能です。サンプリングではスタッフから直接ターゲットに手渡すことで、商品の理解促進、購買につながるサンプリングとなります。