OOHニュース
世界初のインビジブルカー by メルセデス
Case:Invisible
皆さんは、環境への負荷が全くない自動車のプロモーションをするとしたらどのような企画を思いつきますか?
本日はメルセデスの燃料電池乗用車「F-Cell」の水素エンジンが、排出ガス0.0%で『自然環境への負荷が全くないという事実』を市民にわかりやすくコミュニケートする為に実施したアンビエント広告を紹介します。
プロモーションの方向性
「自然環境を破壊しない、環境の邪魔を一切しない」、すなわち、「自然環境と同化するから目に見えない」をテーマにインビジブルカー(目に見えない自動車)を企画。
施策内容
次に、車体側面にカメラを装着して、撮影した映像をリアルタイムで側面に付着したLEDシートに投影するという仕掛けを施します。
このインビジブルカーは一週間かけてドイツ主要都市を横断したそうです。車体側面のLEDに「排出ガス0.0%で自然環境に同化しています」というメッセージも夜間映し出しました。
企画と実行力の両方に感心しました。楽しく伝わりそうです。
動画はコチラ
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/mercedes_invisible
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89339/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/mercedes_invisible
PR EDGEより転載
https://predge.jp/89339/
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