OOHニュース

あなたの音を見つけよう!街中を楽器に変えるアンビエント広告
Case: Guerilla kick
アメリカで「BACKBEAT STUDIO」という音楽スタジオが、ドラムレッスンの受講者を募る為に実施したスマートなアンビエント広告。
街中の様々なものをメディアに変えて訴求するというアイディアです。
ゴミ箱や柱、自動販売機などに、バスドラムを連想させる丸いステッカーを貼り、その前にドラム用のキックペダルを設置しました。
通行人がこのペダルを踏むと、身近な様々なものの音が奏でられるという仕組み。
コピーは、“FIND YOUR SOUND.(=あなたの音を見つけよう)”。
コピーは、“FIND YOUR SOUND.(=あなたの音を見つけよう)”。
コピーもアイデアも素敵な想像力に富んだアンビエント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/backbeat_studio_guerilla_kick
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91587/
http://adsoftheworld.com/media/ambient/backbeat_studio_guerilla_kick
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91587/
-
交通量の多い人気の屋外ビジョン(沖縄タウンビジョン)
交通量が多く視認性抜群の屋外ビジョンです。 10カ所合計で総交通量30万台/日と非常に高いサーキュレーションです。
-
【新宿】エンタメ応援シンクロプラン
-
【表参道】表参道ヒットビジョン