OOHニュース
地下駐車場の存在をアピールするドッキリ・エスカレーター広告
Case: Where’s The Garage?
スウェーデンのショッピングモール・Kungens Kurva Shoppingcenterが、お客さんに地下駐車場の存在を知らせ、思い出してもらうためにしかけたエスカレーター広告。
2階から1階へと下るエスカレーターの到着地面にこんなクリエイティブを貼りつけました。
あたかも地面に大きな穴があいてしまっていて、その下から地下駐車場にいる親子がこちらに手を振っているように見えるというビジュアルです。
コピーは、「あなたの足元に379台分の駐車スペースがあることを知ってるよね」。
お客さんを思わず笑顔にさせてくれそうな、シンプルなアイディアが光るエスカレーター広告でした。
参考サイト
Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/kungens-kurva-shoppingcenter-garage/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94039/
http://www.gutewerbung.net/kungens-kurva-shoppingcenter-garage/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/94039/
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2024年9月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年9月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!