OOHニュース
強烈なインパクトを残す“生きた”看板広告
Case: Clean pores.
ユニリーバのトイレタリーブランド・ポンズが、にきび予防洗顔料(フェイシャルスクラブ)を訴求するために掲示したユニークな看板広告。
毛穴を模した縦に伸びた大きな窪みを、清掃員がモップで拭いているというクリエイティブです。
コピーは、“Cleans pores. Fights pimples.”(毛穴を掃除しよう。ニキビと戦おう。)
同ブランドのフェイシャルスクラブを使って洗顔すれば、“毛穴につまった余分な脂やニキビの原因になるバクテリアはこんな風に綺麗に除去できますよ”とコミュニケートしています。クリエイティブを見た瞬間にメッセージを一瞬で腹落ちさせる、常識にとらわれない“生きた”看板広告でした。
参考サイト
Amazing funny
http://kanikasweet-amazing.blogspot.jp/2011/08/innovative-and-creative-advertising.html
PR EDGEより転載http://kanikasweet-amazing.blogspot.jp/2011/08/innovative-and-creative-advertising.html
https://predge.jp/93870/
-
【池袋】IKEBUKURO WALL JACK
池袋駅やアニメイト池袋本店の近くに巨大広告が誕生!
-
エア造形~壁面・屋上・支柱・吊り下げ・据置などの設置方法いろいろできます~
オリジナルデザインで大きさも自由に、立体造形のサインディスプレイで店舗や会場を装飾してみませんか?
-
【新宿】紀伊国屋書店 新宿本店 エントランスビッグボード