OOHニュース
除菌ジェルがつなぐTVの世界と現実世界?
Case: The Last Ship, Dispensers
アメリカのニューヨークで実施されたアウトドア広告をご紹介。
マイケル・ベイが監督を務めるテレビドラマ、「The Last Ship」のスタートを告知すべく、除菌ジェルブランドのPurellと組んでグランド・セントラル駅をジャックしました。
マイケル・ベイが監督を務めるテレビドラマ、「The Last Ship」のスタートを告知すべく、除菌ジェルブランドのPurellと組んでグランド・セントラル駅をジャックしました。
地球規模の殺人ウイルスが拡大していく世界を描いた同作品をメッセージするために製作されたクリエイティブがこちらです。
ウイルスという番組のテーマにかけて、除菌ジェルを複数設置しました。
コピーは、“1 VIRUS. 6 BILLION DEAD. DON’T BE NEXT.(たった1つのウイルス。60億人の死。これに続いてはいけない。)”
ただの巨大ポスターだけでは普通の広告になってしまうところを、除菌ジェルを使って人々の生活の中で巧みにドラマの世界観を体感させました。
アナログなインタラクションを盛り込んだ、テレビ番組と除菌ジェルブランドのコラボレーションアウトドア広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/purell_the_last_ship_dispensers?size=original
PR EDGEより転載http://adsoftheworld.com/media/outdoor/purell_the_last_ship_dispensers?size=original
https://predge.jp/93170/