OOHニュース

これぞ真の炎上マーケティング!? スモークサーモンを訴求するための最適な手法とは…
Case: Smoked salmon billboard
ニュージーランドで実施された奇想天外なアウトドア広告をご紹介。
水産加工食品ブランドのSealordが掲出したこの広告。すべて木だけを使って製作されました。


そして同ブランドの商品であるマヌカの木でスモークした、「スモークサーモン」をメッセージすべく彼らが取った手法は…

「スモークサーモン」なだけに、『煙を出そう!』というものだったのです。


自動車のドライバーも“屋外広告が火事を起こしている”ので、これは目を向けずにはいられませんね。
アイデアよりもこれを実行してしまうところが素晴らしい、奇抜な看板広告でした。
動画はコチラ
参考サイト
https://predge.jp/93126/
-
原宿駅前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
恵比寿駅西口前タクシー乗り場
公道上のインフラである タクシー乗り場に併設される広告媒体。