OOHニュース
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」飲酒運転防止を啓発するインタラクティブポスター
Case: Bottle
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。
このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。
ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。
コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。
このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。
ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。
コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
-
中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2024年4月改訂版
東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 店舗数は91店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。
-
リユースショップを使ったプロモーション2024年4月改訂版 媒体資料
総合ユーズドショップ、ユーズドアパレルショップ、古着アウトレットショップ、スポーツ&アウトドア専門ショップの店内で商品サンプリングが可能です。
-
ホテルでのプロモーションメニュー媒体資料2024年4月版
全国約320店舗のホテルチェーンを活用しサンプリングが可能です。インバウンド向けセグメントにも対応。 90%以上のホテルに温泉がついており、朝食バイキング無料は外国人宿泊者にも大人気です。