OOHニュース

「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」飲酒運転防止を啓発するインタラクティブポスター
Case: Bottle
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。

このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。

ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。

コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
カナダボート安全協会が、お酒を飲んでからボートに乗ることの危険性を訴えるべく制作した啓蒙広告をご紹介。
「一杯のお酒が、すべてを変えてしまう」というメッセージを訴求するために作られたクリエイティブがこちら。

このポスターを酒店のお酒が並んでいる商品棚に掲出しました。

ポスターの“Hold bottle here”というメッセージとワインボトルのシルエットが描かれている中央部分に、そばに陳列されているボトルを重ねると、反射により絵の中のボートが反転する(=転覆する)という仕組みです。

コピーは“ONE DRINK CAN CHANGE EVERYTHING. DON’T DRINK AND BOAT.(一杯のお酒がすべてを変えてしまいます。飲んだらボートに乗るのは止めましょう。)”。
お酒を手に取る人に一番近い場所(=商品陳列棚)を、有用なメディアに変えたインタラクティブポスター事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/canadian_safe_boating_council_bottle
PR EDGEより転載
https://predge.jp/92811/
-
【富裕層・40代・50代・シニア】へ効率的にPR!ゴルフ練習場サンプリング
【富裕層・40代・50代・シニア】へ効率的にPR!ゴルフ練習場サンプリング
-
【ペットオーナー・男性・女性】へ効率的にPR!ペットトリミングサンプリング
【ペットオーナー・男性・女性】へ効率的にPR!ペットトリミングサンプリング
-
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング
【小学生・中学生・高校生】へ効率的にPR!学習塾サンプリング