OOHニュース

「まっしろで、まっすぐなコピー」1秒も見てもらえないメディアを使った伝わる表現とは?
Case: Teeth whitening
ブラジルで実施されたシンプル極まりないアウトドア広告をご紹介。
Evidentはホワイトニング専門歯科。同ブランドが「ホワイトニング」だけに絞ってメッセージした広告がこちらです。
道路脇に立てられた巨大なビルボードを全面真っ白に塗り、そこに大きく“Teeth Whitening”とだけ記載。ホワイトニングを繰り返す事で、歯がどんどん白くなって行く様子をコピーのグラデーションだけで表現しました。
右下には、ロゴと電話番号のみ。
ハイスピードでクルマを運転している際、大型のビルボードであっても、目に入ってくる情報は非常に限られてしまいます。それも考慮した上で、ワンメッセージに絞り、それをまっすぐシンプルに表現したこのクリエイティブ。
ハイスピードでクルマを運転している際、大型のビルボードであっても、目に入ってくる情報は非常に限られてしまいます。それも考慮した上で、ワンメッセージに絞り、それをまっすぐシンプルに表現したこのクリエイティブ。
メディアに合った最適なメッセージングが為された、アイデアが光るアウトドア広告でした。
参考サイト
PR EDGEより転載https://predge.jp/92429/
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【ゴルフ練習場メディア】ロッテ葛西ゴルフ 打席 広告幕
富裕層やアクティブシニア層などの限定されたターゲットに対してピンポイントで訴求可能です!