OOHニュース
駐車スペースを使ったスニッカーズの広告「お腹がすいている時、駐車はデンジャラスだ!」
Case: Parking While Hungry
「お腹がすいている時、君は君じゃない」というタグラインでグローバルプロモーションを展開しているスニッカーズが、アメリカで実施したユニークなアウトドア広告をご紹介します。
今回広告出稿したのは駐車場。“駐車スペース”にほんの少しの細工を施すことで、瞬く間にスニッカーズならではの広告を作り上げました。そのビジュアルがこちらです。
黄色の駐車線のそばに、“斜めになった白色の駐車線を引いてしまう”というクリエイティブ。
斜めになった白色駐車線の中には、スニッカーズのロゴとともにコピーがあります。“You park here when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君はここに駐車しちゃう。)
お腹がすくと我を失い、イライラして突拍子もないことをしてしまうことを訴える表現。「こうはならないために、スニッカーズをどうそ!」というニュアンスです。
発想次第で“どんなものでもメディアになる”ことを教えてくれるスニッカーズの広告でした。
(via Twitter/SNICKERS)
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
【西横浜】西横浜クリーニング店壁面(下段②)
-
LEDコミュニティビジョン(短期放映・全国版)全国一斉放映可能!2024年9月版
全国にあるLEDコミュニティビジョンは、その地域を代表する看板の一等地で、デジタルサイネージの特長である高い表現力を活かして情報発信することができます。