OOHニュース
背中の日焼け予防を訴える『海中広告』
Case: The undersea billboard
日焼け止めブランド・NIVEA SUNが実施したユニークな屋外広告をご紹介。
浜辺で日光浴をしているときだけでなく、海に入って泳いだり、シュノーケリングを楽しんでいるときにも“体の背面で日焼けの恐れがあること”を思い起こしてもらうことが狙いの企画です。
彼らが考案したアイディアは、海の中にある貝殻など自然のものだけを材料として、手作りで広告コピーとビジュアルを作り、それを「海中に掲示する」というものでした。そのクリエイティブがこちらです。
コピーは、“Protect your back”(背中を保護しよう)。
この意表を突く場所に掲示された広告は、シュノーケリング中の人の注目を集め、メッセージを十分に浸透することができたそうです。
“潜水中に、潜水中に生じるリスクを訴える”という、コミュニケーションを行うシーンがおもしろい施策でした。
動画はコチラ
https://predge.jp/95843/
-
LEDコミュニティビジョン(短期放映・全国版)全国一斉放映可能!2024年9月版
全国にあるLEDコミュニティビジョンは、その地域を代表する看板の一等地で、デジタルサイネージの特長である高い表現力を活かして情報発信することができます。
-
〈大山商店街〉ハッピービジョン
《キャンペーン価格にて提供中!》 池袋から6分・大山駅前の好立地!1日に3万人が行き交うハッピーロード大山商店街に設置されたデジタルサイネージの広告媒体
-
【池袋】IKEBUKURO WALL JACK
池袋駅やアニメイト池袋本店の近くに巨大広告が誕生!