OOHニュース
虐待問題を啓発する「ネバーエンディング・ポスター」
Case: Never-ending cycle
ニュージーランド最大の家庭内暴力に取り組む慈善団体「Shine」が実施した、ユニークな啓発屋外広告をご紹介します。
「虐待・家庭内暴力の本質、それらがいかなるものか?」を端的に示すクリエイティブがこちらです。
それぞれのポスターには以下のように明記されています。
少年は父親になる。彼は少年(息子)をぶつ。少年は父親になる…(以降繰り返し)少女は母親になる。彼女は少女(娘)をビンタする。少女は母親になる…(以降繰り返し)
ニュージーランドのある統計によると、虐待加害者の実に85%もが、幼少期に虐待の被害を受けているのだといいます。
「虐待を受けた子供が、大きくなってどうなりやすいか」という事実を、淡々と繰り替えされるメッセージを通じて印象的に訴求しています。受け手の関心を高め、悲惨な連鎖を断ち切ることがいかに重要かをコミュニケートする、ユニークな屋外広告でした。
(via design taxi)
-
【表参道】OMOTESANDO STREET BOARD
表参道の中心地に目線の高さで大きくビジュアルを掲出することできます。
-
【原宿】WeWork Iceberg ロングウォール
明治通り沿いの原宿と渋谷の中間地点に巨大広告が誕生!
-
【御茶ノ水・神保町 猿楽通り】自動販売機広告YOKUMIRU