OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

プロジェクト集大成「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 展」を2018年10月3日(水)より表参道ヒルズで開催

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、女優 榮倉奈々さん他100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現する『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトの集大成として、篠山紀信さんが撮影した総勢101名の「肌」で輝く姿を展示する写真展「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 展」(以下、「肌。展」)を、2018年10月3 日(水)より表参道ヒルズで開催いたします。
 

「肌。展」は、日本有数のカメラマンである篠山紀信さんが撮影した、0歳から100歳まで計101名の「肌」で輝く姿の写真を6日間限定で展示。すべての世代の人たちが自分らしく輝こうとする姿が、一人一人の肌や表情を通して伝わってくる展示となっております。期間中はどなたでも無料でご覧いただけます。

 ■「肌。展」開催概要
【名称(略称)】
「肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 展」
(はだ ビオレかけるしのやまきしん ぜろひゃくてん)
略称:「肌。展」(はだてん)
【特設サイト】
http://www.biorespecial.com/hada/
【会場・アクセス】
表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段(http://www.omotesandohills.com/
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
【開催日時】
会期:2018年10月3日(水)~10月8日(月・祝)
開催時間:11:00~21:00(8日のみ20:00まで)
※開催時間は、会場の営業時間に準じます。
【入場料金】
無料

また、ビオレ公式サイト内では本日9月25日(火)より、本プロジェクトのWEB動画の総集編を公開いたします。「あなただけのきれいを大切に、自信を持って毎日を過ごしてほしい。」という思いを込めて制作した、0歳から100歳までの計101名が総出演した作品となっています。なお、本動画には、ビオレのイメージキャラクターを務める女優の榮倉奈々さんにも引き続きご出演いただいております。
 

 

 

■『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 』プロジェクトについて
この写真展のベースとなっている『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳 』プロジェクトは、ビオレが誕生から、38年間こだわってきた「肌」の可能性を表現することで全ての人を応援することを目的に、2018年にスタート。長年、日本の女性たちの美を撮り続けてきたカメラマン、篠山紀信さんと共に、0歳から100歳までの101人の「肌」で輝く姿を表現したプロジェクトとなっています。

■『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクト カメラマン
篠山紀信
 

<プロフィール>
1940年東京都生まれ。写真家。日本大学芸術学部写真学科卒業。在学中より新進写真家として頭角を現し、第1回APA賞等数々の賞を受賞。広告制作会社「ライトパブリシティ」を経て、1968年よりフリー。被写体の魅力やエネルギーを最大限に引き出す撮影技術と、「激写」や「シノラマ」などの新しい表現方法で、常に世界の写真シーンの最先端を切り撮り続けている。

<プロジェクトに対するコメント>
0歳から100歳まで、
101人の女性の顔が迫ってくる。
ぼくのカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。
この幸福(しあわせ)な笑顔を一生忘れないで欲しい。

■『チャレンジ!ビオレクイズ』同時開催
『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトの完成に合わせて、10月4日(木)よりTwitterキャンペーン『チャレンジ!ビオレクイズ』を開催します。ビオレのトリビアにまつわる計10問のクイズに全問正解すると、抽選で50名様に豪華ビオレセットをプレゼント!Wチャンスで50,000名様にビオレスキンケア洗顔料サンプルをプレゼントいたします。クイズは10月4日(木)から1日1題、出題予定です。

《商品概要》
 

・商品名:
ビオレ スキンケア洗顔料
・価格:
オープン価格
・製品特長:
肌への刺激の一因となる汚れを落として、肌本来のうるおいを守って洗う技術SPT*1 採用。洗うことで素肌の美しさをひきだします。肌の状態や好みの使用感で選べる全5品のラインナップです。
*1 SPTは、弱酸性の肌を守って洗います。
SPT:Skin Purifying Technology
・ビオレブランド 名前の由来と想い:
Bioreの語源は、「Bios」+「Ore」。
ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)を意味しています。
肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が送れる。
前向きで充実した生活をしていると、肌の調子がいい。
「いい肌でいられること」と「充実した生活を送ること」は、
お互いにいい作用をもたらします。
キーワードは、‘Pure Skin, Bright Life’。
ビオレは、健康な素肌を通して、
幸福な生活をサポートするブランドでありたいと願っています。

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説

街路灯フラッグ広告
屋外ネットワークボード
新規メディア開発のご提案
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

名古屋鉄道の指定代理店一覧

相模鉄道の指定代理店一覧
交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説
JR西日本の指定代理店一覧
京都市交通局の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

DOOH・デジタルサイネージとは
イベントスペース
ポップアップスペース
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

鶯谷の主要OOHメディア

秋葉原の主要OOHメディア
上野の主要OOHメディア
目白の主要OOHメディア
銀座の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
札幌の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

スポーツのプロモーションにおすすめのOOHメディア

インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア
化粧品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア
ゲームのプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
バレンタインにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ③

NiziU「AYAKAさん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
かんたんOOH
BTS「Vさん」の応援広告
VIEW MORE
その他

特殊展開とは

屋外広告物条例について
ジャックとは
ピールオフとは
掲出の流れ
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ