OOHニュース
疲れたときに見ると絵が動いたように見える、ブラジルの健保協会のポスター広告
ブラジルの健康保険協会Afrafepが、疲労時や、ストレスを感じているときに見ると動いて見える画像と「つらい日々に一服の癒やし」というキャッチコピーの広告を制作しました。
これらは人間の脳の構造をもとにした錯視アートで、疲労時や、ストレスを感じているときにこのポスターを見ると、画像が波打って動いているように見えたり、中心に向かってゆっくりと吸い込まれていくように見えたり、中心部以外の画像が小刻みに振動して見えるようになっています。
このポスターを見て「動いている!」と感じた人は、Afrafepの健康サービスを利用するべきということを視覚的に伝えているポスター。なお、ポスターの中心に書かれた「PEACE」「PLEASURE」「HAPPINESS」の文字はブレずにはっきり見えるようになっているそうです。
PR EDGEより転載
https://predge.jp/190768/
PR EDGEより転載
https://predge.jp/190768/
関連するOOHメディア・ツール
-
【春光社オリジナル】交通広告料金表
春光社がオリジナルで作成している、最新の2021年度 交通広告料金表です。
-
東急 駅ばり大学セット
東急電鉄沿線に校舎がある大学をターゲットに、最寄り駅をセレクトしたお得な駅貼セット媒体です。
-
BtoB で悩んだら交通広告
2021年度もあとわずか!年度末に向かって、ビジネスマンターゲットのおススメ交通広告をご案内!!