OOHニュース
本物の煙を使いコーヒーを表現した独・マクドナルドの広告
ホットコーヒーの温かさは、美味しさに直結するというメッセージを伝えるため、ドイツのマクドナルドが、ポスターの一部にスモークを焚く機械を設置することで、CGでも錯覚でもない本物の湯気でホットコーヒーの魅力を訴求するOOHを公開しました。
企画を担当した広告代理店・Scholz & Friendsによると、「通行人がスモークの演出を本物の火事だと勘違いしないよう、念のため警察と消防署に事前に連絡を入れておきました」とのこと。
配慮が必要な新しい試みでしたが、そのリアルさに多くの人が注目する表現となったようです。
-
【池袋】IKEBUKURO WALL JACK
池袋駅やアニメイト池袋本店の近くに巨大広告が誕生!
-
【福岡・天神】岩田屋 天神ビッグウインドウ
天神で最も歩行者が多い交差点と言われている「きらめき通り中央交差点」周辺に目線の高さで大きく掲出することができます。
-
【銀座】GINZA ウォールジャック
歌舞伎座・三越の近くに100平米の巨大広告が誕生!