OOHニュース

本物の煙を使いコーヒーを表現した独・マクドナルドの広告
ホットコーヒーの温かさは、美味しさに直結するというメッセージを伝えるため、ドイツのマクドナルドが、ポスターの一部にスモークを焚く機械を設置することで、CGでも錯覚でもない本物の湯気でホットコーヒーの魅力を訴求するOOHを公開しました。
企画を担当した広告代理店・Scholz & Friendsによると、「通行人がスモークの演出を本物の火事だと勘違いしないよう、念のため警察と消防署に事前に連絡を入れておきました」とのこと。
配慮が必要な新しい試みでしたが、そのリアルさに多くの人が注目する表現となったようです。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【池袋】IKEBUKURO WALL JACK
池袋駅やアニメイト池袋本店の近くに巨大広告が誕生!