OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

ロッテ新CMが話題! ロッテ「クーリッシュ ベルギーチョコレート」屋外広告 9月3日(火)~9月15日(日)限定で、青山に掲出開始! 竹内涼真さんとすごい高級そうな迫力に注目!

株式会社ロッテは、飲むアイス「クーリッシュ ベルギーチョコレート」のプロモーションの一環として、俳優の竹内涼真さんを起用した屋外広告を2019年9月3日(火)から9月15日(日)までの期間限定で、東京・表参道エリアで掲出します。
 
2019年8月27日(火)より公開中の新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇では、CM公開後、SNS上にて「かっこいい」「高級感がある」「惹きこまれる」と歓声があがりました。その反響を受け、CMの世界観になぞらえた高級感漂う雰囲気のグラフィックをハイブランドの広告も数多く並ぶ街・表参道で公開します。大人の魅力溢れる竹内涼真さんの色気ある表情と「クーリッシュ ベルギーチョコレート」の絶妙なバランスがお楽しみいただけます。中でも「AOYAMAストリートウォール」は、高さ3mを超える巨大広告です。ラグジュアリーな雰囲気とともに、かっこよすぎる竹内涼真さんの巨大なビジュアルにご期待ください。

■「クーリッシュ ベルギーチョコレート」屋外広告概要
・グラフィック掲出場所
「AOYAMAストリートウォール」
 2019年9月3日(火)~9月15日(日)の期間中公開

「表参道駅中広告」
(東京メトロ表参道駅 B1出口付近、A1,A2出口付近、B5出口付近)
 2019年9月9日(月)~9月15日(日)の期間中公開

※ 駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


【新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇について】
2019年8月27日(火)より公開中の「クーリッシュ ベルギーチョコレート」の新CM。クーリッシュの中で「ベルギーチョコレートの味が特に大好き」という竹内涼真さんの好みを反映し、至るところに「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を散りばめた部屋で竹内さんが暮らしているという設定で演出しました。また、ベルギーチョコレートならではの「本格的なチョコレートの味わい」「高級そうなイメージ」を「高級感溢れる豪華な部屋」で表現しました。竹内さんは、大人っぽくクールな表情を見せながらも、「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を手に取るたびに表情が一転!大好きな「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を愛おしそうに眺めたり味わったりする溺愛っぷりと高級そうなイメージすぎる演出に思わずクスっと笑え、“癖になる”表現となっています。公開3日目で60万回再生を突破するなど、SNSを中心に注目をされています。

■ タイトル:『クーリッシュを愛しすぎた男』篇(1分30秒)
■ 公開日:2019年8月27日(火)よりWEBにて公開


屋外広告 グラフィックイメージ

 

「クーリッシュ新CM公開記念 クイズキャンペーン(Twitter)」概要
■キャンペーン名 
 クーリッシュ新CM公開記念 クイズキャンペーン

■期間
 2019年8月27日(火)4:00 ~9月9日(月) 23:59

■応募方法
1.ロッテ クーリッシュ公式Twitterアカウント「@lotte_coolish」をフォローする。
2.クイズキャンペーン投稿より、新CMの中で「クーリッシュがなかった場所はどこ?」というクイズに対する解答を投稿内にある4つの選択肢から選び、ツイート投稿して応募完了

■賞品
「クーリッシュベルギーチョコレート」を10個と竹内涼真さんオリジナルポスター1枚をセットにしてクイズ正解者の中から抽選で100名様にプレゼント


「クーリッシュ」商品概要
『クーリッシュ バニラ』『クーリッシュ ベルギーチョコレート』

■ クーリッシュ バニラ
微細氷入りの、スッキリとした甘さと、冷たく心地よい食感をワンハンドで楽しめる飲むアイスです。
スピーディーに、体全体に冷涼感が染みわたり、いつでも、どこでもクイック・リフレッシュ!
● 商品名   クーリッシュ バニラ
● 発売地区   全国
● 種類別名称   ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格   希望小売価格140円(税抜)

■ クーリッシュ ベルギーチョコレート 【NEW】8/26(月)より発売中
ベルギー産のチョコレートを使用した、ほろ苦くカカオ感のある本格的なチョコレートドリンクのような味わいが楽しめます。
● 商品名   クーリッシュ ベルギーチョコレート
● 発売地区   全国
● 種類別名称   ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格   希望小売価格 140円(税抜)

 
実施されたOOHメディア


■東京メトロ 表参道駅ADウォール 

メディア資料はこちら

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

新規メディア開発のご提案

屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
屋外ネットワークボード
消火栓広告
VIEW MORE
交通広告

京浜急行電鉄の指定代理店一覧

空港広告
東京都交通局の指定代理店一覧
相模鉄道の指定代理店一覧
東京メトロの指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

イベントスペース

移動広告
DOOH・デジタルサイネージとは
ポップアップスペース
施設内広告・ルートサンプリング
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

田端の主要OOHメディア

目白の主要OOHメディア
大塚の主要OOHメディア
高田馬場の主要OOHメディア
表参道・原宿の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

仙台の主要OOHメディア

なんば・心斎橋の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
大阪・梅田の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

ファッション・アパレルのプロモーションにおすすめのOOHメディア

家電・デジタル機器のプロモーションにおすすめのOOHメディア
不動産・建築のプロモーションにおすすめのOOHメディア
流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

NiziU「MAKOさん」の応援広告

風男塾「愛刃健水さん」の応援広告
JO1「金城碧海さん」の応援広告
OWV「中川勝就くん」の応援広告
応援広告の事例まとめ②
VIEW MORE
その他

ジャックとは

アンビエント広告とは
掲出の流れ
ウォールペイントを使った地域活性化
ピールオフとは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ