OOHニュース

真夏のオーストラリアでコカ・コーラが仕掛けた「ウィンターキャンペーン」
Case: FROZEN Coca-Cola
オーストラリアのコカ・コーラが展開した、ユニークな商品PRをご紹介。
地球と太陽の位置関係上「北半球が冬の時期、反対側の南半球は夏」と真逆の気候であることを逆手に取り、オーストラリアでは“夏まっさかり”の1月に「ウィンターキャンペーン」を展開したのです。
街頭に貼られたポスターには霜や雪を想起させる「白いもや」がプリントされ、雪の降る街角で誰かがいたずら書きをしたような外観。フローズン・ドリンクに仕立てたコカ・コーラのイラストとともに「FROZEN Coca-Cola(氷コカ・コーラ)」と添えられたキャッチコピーがなんともいえない涼感を誘います。
(Image by Landor)
ポスターに加え、Instagramでもイメージムービーを公開。真冬の雪原を雪ぞりで駆け抜ける若者に、コールドスプレーを噴射する映像… 「北半球から冬を持ってきました!」といわんばかりの構成が話題を呼びました。
1年を通して季節が真裏同士という、これまでグローバル企業にとってはネックともいえた事象を見事に逆手に取り、片方の半球で暮らす人々にとって「もっとも遠い季節」をリアルタイムに想起させてしまおうという、コロンブスの卵的な発想のキャンペーンでした。
(via Landor)
-
【ロサンゼルス】#3007 (The Reef)
ロサンゼルス市中心部に位置する唯一無二のデジタルOOH
-
【NYタイムズスクエア】TSX
ニューヨークの中心に位置するクリエイティブブランドのための巨大なキャンバス。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告