OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

歩道橋を渡るのに費やした時間を、無料通話時間としてプレゼント!交通安全を啓発する中米携帯キャリアの取組み

Case: Minutes of life
 
コスタリカでは、“時間がもったいない”との理由で歩道橋があっても利用せず強引に道路を横断する人が後を絶たず、毎月平均6名もの人が歩道橋付近で命を落としているといいます。
 
同国最大の携帯事業社・Kolbiは、“横断歩道を渡るために費やした貴重な時間を、無料通話分としてお返しする”キャンペーン、その名も「minutes for life」を実施し、無駄に使ってしまった時間を返済するだけでなく、多くの尊い命を救うことに成功しました。
 
 
歩道橋が掛けられた交通量が多い大きな幹線道路。コスタリカの人は、ここを危険を顧みず大胆に横断しています。



 
なぜこのような危険行為をするのか聞くと、この女性は「急いでいるから。歩道橋を渡ると時間がかかる。」と話し、この男性は「道を渡りたいだけなのに、わざわざ歩道橋を使えば2倍時間がかかる。」と言い、どちらも歩道橋を渡ることは“時間の無駄”であると主張しています。



 
そこでKolbiは、歩道橋を渡らない理由が“時間”だけであるなら、その“時間”を“有効な時間”と取引する提案を行いました。
 
Kolbiの時間取引は、“歩道橋を渡るために使用した時間”を、“携帯電話の無料通話時間”と交換するというもの。
 
例えば、歩道橋を渡るために3分間無駄にしてしまったならば、3分間の無料通話時間(含データ送信、チャット利用時間)をプレゼントすることで、無駄遣いしてしまった(と本人が考える)時間を返済してあげるというものです。





 
これでは、“時間を無駄にしたくないから”という言い訳は通用しなくなりますよね。
 
このキャンペーンは、同国交通省のサポートも得たことから多くの人の関心を得ることに成功し、キャンペーンを実施した4週間で12,000時間以上の時間取引が成立した他、何よりキャンペーン期間中、最も危険とされる20か所の歩道橋設置エリアで1人も命を落とすことがなかったとか。

 
時間の節約は大切ですが、命を失ってしまっては元の子もありません。歩道橋を渡ることで余計に費やしてしまった時間を別の形で保証することで、命と引き換えに時間を削らないでと訴えた、携帯事業社と政府がタッグを組んだアンビエント交通安全施策でした。

INFORMATION

PR EDGEより転載 https://predge.jp/97781/

関連するOOHメディア・ツール

#海外事例

#タイアップ

#官公庁

#通信事業者

ピックアップ
OOHメディア・ツール

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

新規メディア開発のご提案

屋外ビジョン
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
屋外看板
WILD POSTING(ワイルドポスティング)とは
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

東急電鉄の指定代理店一覧
名古屋鉄道の指定代理店一覧
東急電鉄の車内メディアまとめ
電車広告
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ポップアップスペース

DOOH・デジタルサイネージとは
ビーチプロモーションとは
施設内広告・ルートサンプリング
移動広告
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

高輪ゲートウェイの主要OOHメディア

浜松町の主要OOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
銀座の主要OOHメディア
六本木の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

名古屋・栄の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
福岡・博多の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア

インフラのプロモーションにおすすめのOOHメディア
医療用品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
商業施設のプロモーションにおすすめのOOHメディア
食品のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ハロウィンにおすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ②

応援広告の事例まとめ①
OWV「中川勝就くん」の応援広告
BTS「Vさん」の応援広告
NiziU「MAKOさん」の応援広告
VIEW MORE
その他

アンビエント広告とは

ウォールペイントを使った地域活性化
特殊展開とは
屋外広告物条例について
掲出の流れ
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ