OOHニュース
音楽は聞くものではなく感じるもの! ラテン音楽フェスの空港プロモーション
Case: Music is felt at the airport
“The Bogotá Music Market” (BOmm)は、ラテンアメリカで知られた音楽フェスティバルです。
昨年コロンビア首都・ボゴタで開催するにあたって、一風変わったプロモーションを実施したのでご紹介。
BOmmは、国内外からフェスの参加者が集まってくる最寄りの空港、エル・ドラド国際空港周辺にある16点のデジタルサイネージを設置。
それらのディスプレイに、昼間は様々な楽器で奏でられるメロディーと独自のアルゴリズムでアニメーション化したコンテンツを配信。本企画にあたって、国内で人気の楽器とソフトウェアを使って8曲が作られたといいます。
一方、夜間はLEDライトショーを展開。ユニークなビジュアルハーモニーを作り出し、見る人の感覚にアプローチすることで音楽のパワーを感じさせる工夫を施しました。
“音楽は聴くものではなく感じるもの”というメッセージを伝えるべく行われた本プロモーション。音楽の新たな魅力を実感してもらうために、あえて音楽とは異なる手法に着目した取組みでした。
AdGangより転載
詳細 https://adgang.jp/2019/04/173558.html