OOHニュース

米石鹸ブランドの商品が「触覚や嗅覚で楽しむ」美術作品に!視覚障害者を支援する美術展
Case: #TheBlindExhibition
米石鹸ブランド・Bath & Body Worksが、パナマで、視覚障害者が持つ白い杖にちなんだ「白い杖の日」にちなんで、#TheBlindExhibition(盲目者のための展覧会)という美術展を開催し注目を集めました。
この展覧会は10月16日から28日までパナマの美術館・Casa Gongoraで開催されたもので、キャンドルや石鹸などの自社製品を7人のアーティストが美術作品に昇華するという企画。触覚や嗅覚などの感覚を通して鑑賞することのできるユニークな芸術作品が展示されました。


冒頭でご紹介したムービーには参加したアーティストの声が収められており「(この素材を使うのは)私にとってもチャレンジでした」「いざ制作を始めてみると、それは楽しいものでした。なぜなら視覚障害者の方も楽しめるものということが分かったからです」とアーティストは語っています。
来場者らは、「絵画にわかりやすい香りがミックスされている体験は初めてでした。それは本当にイノベーティブな体験でしたね」「この展示に来ると、数々のわかりやすい香りを感じられる感覚を得ることができました。それは本当に心地よい体験でした」などと語っています。

この取り組みは現地テレビやWebメディア、ソーシャルメディアを通し拡散。自社商品の特性を生かしつつ、視覚障害者をサポートするという意思を明確に表明したPR施策でした。

-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【原宿】東急プラザ原宿「ハラカド」ハラッパ イベントスペース
2024年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」のイベントプロモーションスペースです。
-
【キャスティング】芸能人・タレントをマーケティング視点でマッチング!
タレント・芸能人のキャスティグはお任せください。他社との大きな違いは企業の目指すものにマッチングするマーケティング志向を持っているかどうか?当社ではニーズをしっかり理解した上でご提案させて頂きます。