OOHニュース
イタリアのBurger Kingが、本物の火災現場写真を使用したポスター広告を掲出
イタリアのBurger Kingは、新型コロナウイルス感染症の影響で需要が増えたデリバリーサービスをよりPRするため、写真は本物の火災現場の写真を用い、”Flame grilled? Better delivered(直火焼き? 家でやるよりデリバリーの方がいいよ)”というキャッチコピーをのせたポスター広告を掲出しました。
Burger Kingはこの広告の公開に合わせて、企画意図について、「イタリアではバーベキューを楽しむ風習がありますが、新型コロナウイルス感染症が原因で2年連続で自粛しないといけなくなりました。しかし、本来バーベキューは火事へと直結する大変危険な行為です。だからこそ、グリルに関してはプロであるわたしたちのことを思い出してほしいという気持ちを込めて制作しました」とコメントしています。
なお、使用された写真の家事は、幸い怪我人も発生せず大事にならずに済んだものを厳選しているとのことです。
-
【渋谷】宮益坂商店街 街路灯フラッグ広告
-
スシローサイネージ(光が丘店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。
-
スシローサイネージ(大森駅前店)
47都道府県569店舗、年間約1億3400万人の『ファミリー層』にリーチする圧倒的メディア。全店配信、または1店舗から実施可能なため、地域密着媒体としての活用も可能です。