OOHニュース
ヒットとジーニーによる提携DOOHプロジェクト 日本を代表する大型屋外ビジョン広告枠が期間限定で“実質無料”! オンラインDOOHプラットフォーム「HIT-DSP」がリリース
「HIT-DSP」は、広告放映枠を1日単位で購入が可能なオンラインサービスです。提供開始を記念して、2020年10月~11月の広告放映枠を”実質無料”で利用可能な、DSPの利用モニター企業を先着20社限定で募集いたします。
■取り組みについて
ヒットは東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋などの有名スポットに、日本最大級の広告ビジョンを保有・運営している屋外広告の専門会社です。
ジーニーは創業当初よりアドテクノロジー領域においてプロダクトの自社開発・提供を行い、豊富なOEM提供実績を持つ会社です。
両社は2020年1月の業務提携以降、ヒットが首都高速道路沿いに展開する「首都高速デジタルLEDボード」(12面ネットワーク)、渋谷の「シブハチヒットビジョン」、大阪の「新御堂筋デジタルLEDボード」(4面ネットワーク)及び道頓堀に位置する「ツタヤエビスバシヒットビジョン」にて、プログラマティックOOH広告配信サービスの展開を進めてまいりました。
広告主様や広告代理店様は、この度リリースを迎える「HIT-DSP」を活用することで、1日単位での広告枠の申込みや広告素材の入稿を、全てオンラインで行うことができるようになります。
首都高速デジタルLEDボード
シブハチヒットビジョン
ツタヤエビスバシヒットビジョン
新御堂筋デジタルLEDボード
■”実質無料”モニターについて
今回募集のDSP利用モニター企業は、広告放映枠を1日に1枠ずつ、4つのDOOH媒体から1つを選んで申し込むことができます。
それぞれの媒体毎にあらかじめモニター企業用の枠が設定されており、申込み数が設定された放映枠数を超えない場合、モニター企業が希望した枠での広告放映が行われることになります(広告主及び放映素材の審査あり)。なお、申込み数が放映枠数を上回った場合、抽選となります。
料金プランは1日あたり10万円以下で設定されており、放映された分の料金については一旦請求されますが、後日モニターアンケートに回答することで、全額キャッシュバックを受けることができます。なお、利用モニターの申込みはヒットにて受け付けます。
■今後の展望
今後、WEB上でのレポーティング機能の提供を通じた広告効果の見える化や、オーディエンスの属性に合わせた放映素材の動的出し分け機能の提供(ダイナミックDOOH)など、さらなるお客様の利便性向上に取り組んでいく予定です。
これからもヒットとジーニーは、広告主様に寄り添い、広告主様の価値最大化につながる、より良いサービスを提供してまいります。
PR Timesより転載
詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000048625.html
INFORMATION
会社名:株式会社ヒット 代表者:代表取締役社長 松丸敦之 所在地:東京都中央区銀座7-14-14 GINZA7ビル 設立:1991年2月 資本金:2,950万円 従業員数:47名(2020年1月現在) 事業内容:屋外広告の取扱い URL:http://www.hit-ad.co.jp/ 会社名:株式会社ジーニー 代表者:代表取締役社長 工藤 智昭 本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階 設立:2010年4月 資本金:1,545百万円(連結、2020年3月末現在) 従業員数:264名(連結、2020年3月末現在) 海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ 事業内容:マーケティングテクノロジー事業 URL:https://geniee.co.jp/-
【なんば】BRAVE VISION NAMBA
-
Q'S EYE
流行が生まれる渋谷を生んでいます。
-
渋谷109フォーラムビジョン
JR渋谷駅ハチ公口出てすぐそば!ホームからも視認可能!「109フォーラムビジョン」