OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

OREOの本社に巨大クッキーが!?パーム油の生産に伴う森林伐採に警鐘をならす啓発施策

Case: Tell Oreo to Drop Dirty Palm Oil.
 
アブラヤシの果肉から採れるパーム油は、現在世界で最も多く生産されている植物油脂。加工食品やお菓子類などのほか、洗剤や化粧品に至るまで様々な商品となり、私たちの生活の中で消費されています。
 
しかし近年そのパーム油の生産に伴う環境破壊が問題に。特にインドネシアとパプアニューギニアでは、アブラヤシ農園の大規模開発による森林伐採が進行し、温暖化や野生動物の絶滅の恐れがあるそうです。
 
そんなパーム油を大量に使用しているのが、世界で一番売れているクッキー・オレオの親会社であるMondelēz Internationalで、インドネシアで最も多くパーム油を生産している25の企業のうち、なんと22社と取引をしているといいます。
 
同社は2020年までに環境に配慮した生産体制を強化していくことを既に発表していますが、現時点でその目標には程遠く、達成の見込みは低いとのこと。
 
この状況をふまえ、世界39か国以上に拠点を置く国際自然保護団体・Greenpeaceはアメリカのイリノイ州にあるMondelēz Internationalの本社前に、高さ1.5mの大きなオレオのオブジェを設置するという行動に出ました。
 
 
真ん中の白いクリームの部分には、ショベルカーが木々をなぎ倒し、住みかを追われた鳥が逃げまどう絵が描かれています。
 
そしてその上に掲げられた横断幕には『Tell Oreo to Drop Dirty Palm Oil.(オレオに汚れたパーム油を使わないよう伝えて)』とのメッセージ。(“汚れた”というのは、グリーンピースが推進している持続可能なパーム油と区別しているものと思われます。)
 
また同団体のSNSでは、1999年から2015年の間に2,400万ヘクタールの熱帯林が失われたことや、森林伐採によってこれまでに10万頭のボルネオオランウータンが命を落としたことなどを紹介。
 
世界最大のパーム油取引業者であるWilmar社をはじめとした各社が、サプライチェーンの中で持続可能なパーム油を使用していることが証明されるまでは取引を中断すべきだと主張しています。
 
 
大人から子供まで、世界中の人に愛されているクッキーだからこそ、環境にも配慮した方法で生産してほしいと訴えかけたNPOの啓発キャンペーンでした。

INFORMATION

PR EDGEより転載

https://predge.jp/101685/

関連するOOHメディア・ツール

#海外事例

#立体造作物

#非営利組織・団体

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

街路灯フラッグ広告

新規メディア開発のご提案
電柱広告
屋外ネットワークボード
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
VIEW MORE
交通広告

交通広告とは?駅でよく見る交通広告の種類を徹底解説

京都市交通局の指定代理店一覧
大阪メトロの指定代理店一覧
バス広告
新京成電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

施設内広告・ルートサンプリング

イベントスペース
DOOH・デジタルサイネージとは
ビーチプロモーションとは
ポップアップスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

恵比寿の主要OOHメディア

東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
六本木の主要OOHメディア
渋谷の主要OOHメディア
東京・丸の内の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

福岡・博多の主要OOHメディア

北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
大阪・梅田の主要OOHメディア
名古屋・栄の主要OOHメディア
沖縄エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア
出版のプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
音楽のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

ハロウィンにおすすめのOOHメディア

クリスマスにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
春休み・新生活におすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告の事例まとめ③

応援広告とは
タイの俳優「WInくん」の応援広告
応援広告 原宿の街をジャック
かんたんOOH
VIEW MORE
その他

ピールオフとは

屋外広告物条例について
掲出の流れ
巨大OOHメディア
特殊展開とは
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ