OOHニュース
五郎丸選手が蹴ったラグビーボールが渋谷パルコ前に着地?!
アサヒビール㈱は、“究極のコクキレ”※1と糖質50%オフ※2を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』の発売(2016年3月23日(水)発売)に合わせて、渋谷駅周辺での屋外広告の展開やSNS施策を組み合わせた大型プロモーションを実施します。
※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。(以下同様)
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。
<屋外広告仕掛け①>
※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。(以下同様)
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。
<屋外広告仕掛け①>
仕掛け①ポスター
3月16日(水)から17日(木)までの二日間に渡り、『アサヒ ザ・ドリーム』の広告キャラクターを務めるラグビープレーヤー・五郎丸歩選手のダイナミックなキックシーンを使用した巨大屋外広告を渋谷マルイの壁面に展開。
<屋外広告仕掛け②>
本日18日(金)以降は、広告の中で描かれているラグビーボールの画像が消え、ボールの行方に注目を集める仕掛けを施しています。同時に、約200m離れた渋谷パルコ前では「五郎丸選手が蹴って飛んできた」事を想像させる、地面に突き刺さった全長3mを超える巨大ラグビーボールと『アサヒ ザ・ドリーム』の巨大缶体を展示します。巨大缶体には、ポストが設置され、オーストラリアで自身の夢を実現するため挑戦を続ける五郎丸選手に向けたメッセージを送ることができます。
<屋外広告仕掛け②>
本日18日(金)以降は、広告の中で描かれているラグビーボールの画像が消え、ボールの行方に注目を集める仕掛けを施しています。同時に、約200m離れた渋谷パルコ前では「五郎丸選手が蹴って飛んできた」事を想像させる、地面に突き刺さった全長3mを超える巨大ラグビーボールと『アサヒ ザ・ドリーム』の巨大缶体を展示します。巨大缶体には、ポストが設置され、オーストラリアで自身の夢を実現するため挑戦を続ける五郎丸選手に向けたメッセージを送ることができます。
仕掛け②ポスター
⇒仕掛け①のポスターに穴が開き、ラグビーボールが消えています!!
パルコ前⇒渋谷パルコ前では巨大なラグビーボールが地面に突き刺さっている!!
<「究極のコクキレ」実感イベント>
本プロモーションの一環として、3月11日(金)~13日(日)および3月18日(金)~21日(月・祝)に「渋谷モディ」において、『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ実感イベント!~ドリームサポーター募集~」と題した有料試飲イベントを実施いたします。
首都圏では桜の開花も予報される暖かい今週末。是非渋谷で『アサヒ ザ・ドリーム』の究極のコクキレを体感し、巨大なラグビーボールを見に出かけてみては。
本プロモーションの一環として、3月11日(金)~13日(日)および3月18日(金)~21日(月・祝)に「渋谷モディ」において、『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ実感イベント!~ドリームサポーター募集~」と題した有料試飲イベントを実施いたします。
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
【渋谷】渋谷キャスト ガーデン