OOHニュース
“あなたの心を読み取る”バス停広告 in カナダ
Case: The Mind Reading Billboard
カナダのケベック・シティーで毎年開催されるマジックの祭典「Quebec City Magic Festival」が、2018年のイベント告知を目的に実施したユニークなバス停広告をご紹介。
バス停に付設されたデジタルサイネージには、トランプのカードが10数枚映し出されています。
さらに、「カードの中から一つを選んで、思い浮かべてください」というメッセージが現れます。
市民がカードを一つ思い浮かべると…
すぐさま「あなたがピックアップしたカードはこれですね!」と、1枚のカードが映し出されます。
まるで“心の内を読み取られた”ように感じる広告クリエイティブ(手品)に、バス停を訪れた市民は驚きとともに思わず笑顔に。
実はこのデジタルサイネージには、アイトラッキング(視線計測)のテクノロジーが内蔵されていて、市民の視線に合わせて“答え”を表示していたのです。
“マジックフェスティバルの告知”を、テクノロジーを応用したマジックで行った愉快な取り組みでした。
-
【年末年始特価】首都圏JR東日本ネットワーク143駅298面が40%オフ!!
【年末年始特価】首都圏JR東日本ネットワーク143駅298面が40%オフ!!
-
【ビジネス層向けに最適!】駅サイネージ媒体特集
コロナ禍でニーズの高い「Saas系」クライアント様に特におすすめです!
-
ヨコハマビジョン
通行人1日230万の横浜駅「きた西口前」設置。見上げず5万人/日が必ず見る横浜・路面で唯一の大型ビジョン。地上2mにある横4m大迫力LED画面はスマホ撮影が簡単でSNSに拡散中。音声遠くに響く高音質。