OOHニュース

車に乗りながらVRでボブスレーの世界に没入!ラトビアBMWが“五輪の裏”で新たな乗車体験をプロデュース
Case: X5 Experiment
ボブスレーの強豪国であるラトビア。世間の注目が平昌オリンピックに集まっている間に、BMWはまた異なる形で競技の興奮感をプロデュ―スしました。
一面に雪が広がる平原にBMW X5に乗って現れたのは、自動車レース・F3レーサーのHarald Schlegelmilch氏。

彼の運転する車に、一般客4名が乗り込みます(1人ずつ、別々に乗車)。そして車内でVRヘッドセットを装着。すると画面の中の舞台はボブスレーのレース場になっています。


雪上でBMW X5はアクロバティックな運転を見せます。それをヘッドセットをつけた状態で体験すると、視覚だけではなく全身で、ボブスレーのレースのような迫力とスリルが体感できるというわけです。



これには参加者もエキサイト。「クレイジーでワイルド!」「すべてが本当にワイルドに感じられるわ」と感想を述べています。


公式HPで「ダイナミック・ダイビング・コントロール」という装備により「いかなる走行状況でも最適なロード・ホールディングを確保」すると紹介されている当車種。スリリングなドライブすらも安全に走行できる性能の訴求と“オリンピック競技であるボブスレー”の時事性を組み合わせた施策でした。
-
新宿サザンテラス クリスマスタイアップ
イルミネーション演出やイベントの実施でブランドの世界観を演出することが可能です。
-
デジタル連携・銀座及び都心部限定・中小規模特化型が特長のイベント企画運営
特化型のイベント企画開催サービスです。スタートアップならではのデジタル・リアルの融合企画、銀座・有楽町・東京エリアを中心とした都心部限定、中小規模特化型が特長です。
-
【ロサンゼルス】The Moxy
Crypto.comアリーナ(旧STAPLESセンター)およびロサンゼルスコンベンションセンターのすぐ向かいに位置するBranded Citiesのフルモーションデジタル広告