OOHニュース

車に乗りながらVRでボブスレーの世界に没入!ラトビアBMWが“五輪の裏”で新たな乗車体験をプロデュース
Case: X5 Experiment
ボブスレーの強豪国であるラトビア。世間の注目が平昌オリンピックに集まっている間に、BMWはまた異なる形で競技の興奮感をプロデュ―スしました。
一面に雪が広がる平原にBMW X5に乗って現れたのは、自動車レース・F3レーサーのHarald Schlegelmilch氏。

彼の運転する車に、一般客4名が乗り込みます(1人ずつ、別々に乗車)。そして車内でVRヘッドセットを装着。すると画面の中の舞台はボブスレーのレース場になっています。


雪上でBMW X5はアクロバティックな運転を見せます。それをヘッドセットをつけた状態で体験すると、視覚だけではなく全身で、ボブスレーのレースのような迫力とスリルが体感できるというわけです。



これには参加者もエキサイト。「クレイジーでワイルド!」「すべてが本当にワイルドに感じられるわ」と感想を述べています。


公式HPで「ダイナミック・ダイビング・コントロール」という装備により「いかなる走行状況でも最適なロード・ホールディングを確保」すると紹介されている当車種。スリリングなドライブすらも安全に走行できる性能の訴求と“オリンピック競技であるボブスレー”の時事性を組み合わせた施策でした。
-

AR技術を用いた テクノスポーツ HADO(ハドー)
【メディア取材実績多数!】映画やアニメの世界が現実に! 独自のAR技術で、お客様を釘付けにする体感型ARコンテンツ
-

デジタル連携・銀座及び都心部限定・中小規模特化型が特長のイベント企画運営
特化型のイベント企画開催サービスです。スタートアップならではのデジタル・リアルの融合企画、銀座・有楽町・東京エリアを中心とした都心部限定、中小規模特化型が特長です。
-

【渋谷】SHIBUYA109店頭OOH ピールオフプラン
OOHパネルの製作・施工からイベントの運営までをパッケージにしたプランです。


































