OOHニュース
「Metro Ad Creative Award 2021」グランプリ作品決定
協賛企業から出題される課題に対して、東京メトロの交通広告メディアを最大限に活用し、これからの新しい交通広告の価値を創造することにつながる表現やアイデアを募集する広告賞。
■グランプリ作品
(プランニング部門)
課題 ヤマハ株式会社「楽器未経験者でもヤマハ銀座店に行ってみたくなるような広告」
活用場所 駅構内メディア(銀座駅)
作品名 聴く路線図
受賞者 樋川 こころ(株式会社F&Sクリエイションズ )
杉 繁征(株式会社F&Sクリエイションズ )
(デザイン部門)
課題 公益財団法人東京動物園協会「都立動物園・水族園とその使命を未来に継承するデザイン」
活用媒体 中づりポスター
作品名 ありえない、と笑いますか。
受賞者 西澤 志野(株式会社電通クリエーティブX)
佐々木 志帆(株式会社電通クリエーティブX)
■各部門および協賛企業
〈プランニング部門〉活用メディア:駅構内メディア
・協賛企業(順不同):ヤマハ株式会社/三菱地所株式会社/公益財団法人東京動物園協会/タワーレコード株式会社
・審査員(順不同・敬称略):
木村健太郎(博報堂 執行役員/博報堂ケトル エグゼクティブ クリエイティブディレクター)
佐藤カズー(Chief Creative Officer, TBWA/HAKUHODO)
吉田宗平(THE·STANDARD 代表取締役 プロデューサー)
加我俊介(電通 クリエーティブディレクター/コミュニケーションプランナー)
〈デザイン部門〉活用メディア:中づりポスター
・協賛企業(順不同):ハウス食品株式会社/三菱地所株式会社/公益財団法人東京動物園協会/株式会社Knot/VERSE
・審査員(順不同・敬称略):
八木義博(株式会社電通 zero クリエーティブディレクター/アートディレクター)
尾形真理子(株式会社Tang クリエイティブディレクター/コピーライター)
渡辺潤平(渡辺潤平社 コピーライター)
相楽賢太郎(Polarno アートディレクター)
〈TikTok広告部門〉活用メディア:Metro Concourse Vision(駅サイネージ)・TikTok
・協賛企業:デロンギ・ジャパン株式会社
・審査員(敬称略):
鈴木瑛 (TikTok For Business Japan Director, Head of Global Business Marketing - Japan )
■特設サイト(URL)
https://maca.sendenkaigi.com/