OOHニュース
アイスクリーム店のレジが逆さまに!? その意図とは…
Case: DQ de Panamá
アメリカを拠点に各国に展開するアイスクリームチェーン・Dairy Queenが、パナマの店舗で“店員が逆さま”になって商品を提供するという奇想天外な接客を展開しました。
同社は従来より、主力アイスクリーム「ブリザード」を提供する際に、店員が商品を“逆さま”にして顧客に差し出すという遊び心のある接客が好評を博しています。
La respuesta a tu antojo la tenemos aquí 🍦 ¡Date la vuelta 🔄 ven por tu Blizzard® favorito! 💙 pic.twitter.com/GMnNURYZMZ
— Dairy Queen Panama (@DQPanama) April 10, 2018
この取り組みは「ブリザード」がキンキンに冷えて硬くなっていることを視覚的に訴えるための演出ですが、今回は手元で商品を逆さまにするだけではなく、レジ自体を逆さにしてその特徴をより強烈にアピールしました。
その様子を収めた動画には、確かに逆さの状態で接客して商品を提供している様子が確認できます。
本動画を見たネットユーザーからは「(ずっと逆さまで)頭は大丈夫なのか」、「ハーネスで支えているのではないか」、「鏡の反射でそのように見せているのではないか」など様々な投稿が寄せられています。
“逆さにしてもこぼれない”ほどの硬さを持つ商品特徴をユニークな形で訴求したインパクト抜群の店頭施策でした。
-
株式会社デジサーフ
アウトドア関心層へ強力リーチ! 【BBQ場を活用した各種プロモーション・サンプリング】
-
【&BAR】BARオーナーへのサンプリング&アンケート調査
-
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
全国の飲食店の利用者に向けたプロモーションが可能です。サンプリングではスタッフから直接ターゲットに手渡すことで、商品の理解促進、購買につながるサンプリングとなります。