OOHニュース
確実に記憶に残るティッシュの広告
Case: Soap dispenser
日本でもおなじみのティッシュブランド・Kleenexが、ブラジルで実施したアンビエント広告。
「風邪の鼻水にはやっぱりクリネックスのティッシュ!」というメッセージを訴求するために制作されたクリエイティブがこちら。
メディアに選んだのはトイレの石けんディスペンサー。
上のようなステッカーをショッピングモールや公共施設のトイレに設置したそう。
石けんを手にとると、まるで風邪をひいた人から鼻水がでたように見える仕組みです。ちょっと気持ち悪いけど、確実に印象には残るアンビエント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kleenex_soap_dispenser?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91407/
-
水族館を利用したプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版
人気の水族館で商品サンプリングなどを実施します。 日本には全国で121水族館、各県平均2以上の水族館が存在! 水族館の来園者数:2,000万人以上!
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2024年9月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。
-
【銀座】東急プラザ銀座 クリスマスタイアップ
東急プラザ銀座をフルジャック!