OOHニュース

確実に記憶に残るティッシュの広告
Case: Soap dispenser
日本でもおなじみのティッシュブランド・Kleenexが、ブラジルで実施したアンビエント広告。
「風邪の鼻水にはやっぱりクリネックスのティッシュ!」というメッセージを訴求するために制作されたクリエイティブがこちら。
メディアに選んだのはトイレの石けんディスペンサー。
上のようなステッカーをショッピングモールや公共施設のトイレに設置したそう。
石けんを手にとると、まるで風邪をひいた人から鼻水がでたように見える仕組みです。ちょっと気持ち悪いけど、確実に印象には残るアンビエント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/kleenex_soap_dispenser?size=original
PR EDGEより転載
https://predge.jp/91407/
-
モールストリートビジョン(商業施設内デジタルサイネージ)2025年6-9月版
絶大な集客力を誇るショッピングモールのメインフロア(主に1階)にある インストアのデジタルサイネージメディア(リテールメディア)です。
-
【表参道・原宿】東急プラザ表参道「オモカド」 館内メディア
東急プラザ表参道「オモカド」の館内をジャックすることができます。
-
フードコートビジョン <全国のショッピングモールの中にあるデジタルサイネージメディア>2025年5-7月版
フードコートの壁面・柱などに埋め込まれたデジタルサイネージ媒体。イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなど、全国の集客力の高い商業施設のフードコートにある縦型のメディアです。