OOHの図書館|全国のOOHメディア・ツールと最新OOHニュースの総合情報サイト

OOHニュース

看板広告とWEBを連動した参加型プロモーション 「破裂するイチゴ」

Case:Fruit burst
 

ニュージーランドの菓子メーカーPascallによるプロモーション。
 

プロモーション背景・目的

■ 背景
“フルーツ・バースト”というお菓子の売れ行きが芳しくなかった。
 

■ 目的・課題
・ブランドへの関心を高めること。
・楽しみを与えるブランドというイメージを再構築することによって、新たな顧客と既存顧客のブランドイメージを一つにすること。
・少なくとも3500人がWEBを訪れ、商品に対する関心を持つための接点を作ること。
 

施策内容

キャンペーン名:Fruit burst

■ 方針
1.“ブランドが約束するもの”と“顧客の期待”、“愛着”などによるコミュニケーションの形を結び付けようとした。
2.“フルーツの強烈な爆発(破裂)”というコンセプトを画期的なクリエイティブを通して、若い顧客とコミュニケーションを図ろうとした。

■ 施策概要
1.“フルーツ・バースト”がどの様な味なのか(= 破裂するほど美味しい)を表現するデモンストレーションを行った。
具体的には、ゴム製の“巨大なイチゴ”と“押しピン”をビルボードに貼り付け、1ヶ月の間に徐々にイチゴを膨らませ続け、最終的にはイチゴが押しピンに刺さり破裂するという内容。

2.少しずつ膨らんでいくイチゴの様子をウェブサイト上でライブ配信した。

3.イチゴが10月の「何日何時」に破裂するか予想するというクイズもWEB上で行われ、勝者には5,000ドルが与えられるというキャンペーンも仕掛けた。
 

結果

・ウェブサイトへのアクセスは予期していた数字よりも300%も上回り、81,000ページビューと11,000以上のユニークユーザーを集めた。
・1,000人以上の人がクイズに応募した。
・ブランドの認知度は93%となった。
・このキャンペーンを通じて、“フルーツ・バースト”の売り上げが3倍となった。
 

参考サイト

・ Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/pascall_fruit_burst?size=_original

PR EDGEより転載
https://predge.jp/87791/

ピックアップ
OOHメディア・ツール

ピックアップ
OOHニュース

資料ダウンロード
ランキング

OOHニュース
ランキング

Daily
Weekly
Monthly

SNS

屋外広告

屋外ビジョン

街路灯フラッグ広告
意外と簡単!? ニューヨーク・タイムズスクエアでの広告放映について
屋外ネットワークボード
屋外広告とは?街でよく見る屋外広告の種類を徹底解説
VIEW MORE
交通広告

東京メトロの指定代理店一覧

交通広告を掲出する際の注意点
東京都交通局の指定代理店一覧
タクシー広告
東急電鉄の指定代理店一覧
VIEW MORE
その他OOHメディア・ツール

ビーチプロモーションとは

移動広告
DOOH・デジタルサイネージとは
イベントスペース
ポップアップスペース
VIEW MORE
東京の主要OOHメディア

東京エリアのデジタルサイネージメディアまとめ

高輪ゲートウェイの主要OOHメディア
渋谷スクランブル交差点のOOHメディア
吉祥寺の主要OOHメディア
巣鴨の主要OOHメディア
VIEW MORE
地方の主要OOHメディア

広島の主要OOHメディア

大阪・梅田の主要OOHメディア
桜木町の主要OOHメディア
なんば・心斎橋の主要OOHメディア
北海道エリアのデジタルサイネージメディアまとめ
VIEW MORE
目的別おすすめOOHメディア

旅行・観光のプロモーションにおすすめのOOHメディア

流通・小売業のプロモーションにおすすめのOOHメディア
テレビ・ラジオ局のプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲食店のプロモーションにおすすめのOOHメディア
飲料のプロモーションにおすすめのOOHメディア
VIEW MORE
季節別おすすめOOHメディア

バレンタインにおすすめのOOHメディア

春休み・新生活におすすめのOOHメディア
クリスマスにおすすめのOOHメディア
ゴールデンウィークにおすすめのOOHメディア
年末年始におすすめのOOHメディア
VIEW MORE
応援広告

応援広告 原宿の街をジャック

応援広告の事例まとめ①
応援広告の事例まとめ③
PRODUCE101 シーズン2「篠原瑞希さん」の応援広告
OWV「浦野秀太さん」の応援広告
VIEW MORE
その他

掲出の流れ

屋外広告物条例について
ウォールペイントとは
特殊展開とは
OOH(交通広告・屋外広告)とは?OOHの市場規模や種類を徹底解説
VIEW MORE

SPACE MEDIAは全国の屋外広告、
交通広告、イベントスペースなどの
OOHメディア・ツールの情報や最新のOOHニュースをお届けするOOHの総合情報サイトです。

まずは無料会員登録して使ってみよう!

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

一部のメディアオーナー様の管理するOOHメディア・ツールの販売促進のために、
資料を掲載させていただいております。

SPACE MEDIAとしては、メディアオーナー様と広告主様のマッチングを心より願っておりますで、
管理するOOHメディア・ツールを当サイトに是非掲載ください。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ